フォトアルバム

キラキラ

おきてがみ

  • おきてがみ

沖縄の猫虐待問題解決にご協力ください。

【動物愛護法・8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!】

にょたログ♪

Cat freaks panther

2015年2月14日 (土)

リボン付きの首輪~

チョコの代りに,100均でリボン付き首輪をプレゼント~

男の子だけど,かわいいから思わず買っちゃいました happy01

Photo

Photo_2

かわいい~heart04 私のためのプレゼントですね coldsweats01

寒い日が続いていますが,健康に気をつけて乗り切りましょう~

ところで,庭に咲いている草花ですが,

ご存知の方,お願いします。

他の草木の間から小さな花をけなげに咲かせています~

001

2014年12月28日 (日)

AZUさんに会いました。

12月24日 クリスマスイブに

イオンモール鹿児島でイベントがありました。

歌手のAZUさんのミニライヴです。

実は主人が,年甲斐もなく,もう5年以上前の1stアルバムから大好きで,

車の中でいつも流れているのです。

Azu

私はついて行った感じでしたが,でも,主人より楽しみました~。happy01

***************

私の好きな曲 AZU feat.SEAMO&KG   AKS99

主人の好きな曲 AZU Ring ~M&M~

30s 黒谷友香 ラフィネ CM ① 曲 azu
YouTube: 30s 黒谷友香 ラフィネ CM ① 曲 azu

ちなみにAZUさんは,

1981年12月8日生 三重県出身

オリジナルアルバム5枚,ベストアルバムなど2枚,

1月にコラボアルバムリリース予定~

***************

チェキ撮影も撮ってもらいました~ happy01

Azu3

係りの人が「原則1人の人との撮影ですが~・・・」

でしたが,AZUさんの「いいじゃないの~」の一言で3人で撮れました。

AZUさんありがとうございますheart01

ライヴの中で,お客さんのリクエスト曲に答えて,

1フレーズ アカペラで歌ってくれるコーナーもあったのですが,

主人は年のせいか,瞬発力がなく,若者に負けて 「Ring ~M&M~」の声は届かず・・・ weep

でも,ちゃんとしたライヴで聴ければいいけどね☆

***************

お留守番のクーちゃんは,天気もよくて,きっと,ポカポカ陽気の中,

誰にも邪魔されずお昼ねだったでしょう~

Photo

 

2014年7月15日 (火)

桜貝のネックレス

桜貝のネックレスをM代さんから買わせていただきました。

Photo

桜貝がそのまま1枚使われていて,

バラや真珠のモチーフも入っいるのです。

封をあけてみると~

Photo_2

こんな素敵なネックレスが出てきました~

Photo_3

とっても細やかですよね~

すご~い 

とってもきれ~い shine

桜貝のピンクもすごくかわいい~ heart04

うまく撮れていないのが残念~

本物はもっと立体的で・・・当たり前ですよね~ coldsweats01

奥行きがあるのですが~

桜貝も透き通っているのですよ~

それから,ほんのちょっとだけ緑色も入っていて,

それがまた安心感というのでしょうか~ うまく表現できませんがいいです。

すばらしいと思います。 

   

ところで・・・

撮影中のクーちゃんは?

Photo_4

そりゃ~ 来ますよね。来ないとクーちゃんじゃありませ~ん。

Photo_5

こらーpunch  クーちゃん やりすぎ~ bearing

M代さん,ごめんなさい。

以後,十分気をつけますので~

*****************

M代さんのブログですが,こちらです。downwardleft

   「ふわゆき絵巻」  (記事「Creema」)

このペンダントはこちらで紹介していただきました。

   「桜貝のロマンス」

*****************

M代さん,ありがとうございました~ happy01

  

  

2014年5月10日 (土)

緑のワッカが大好き~

クーちゃんは緑のワッカが大好き~

みつけちゃったheart01

00011

もう遊ぶ気満点sign01

00012

ダッシュの準備です~

00013

あっと言う間にダッシュして,あんなに小さなワッカに猫キックです。(笑)

そして遊ぶだけ遊んだら~

0001333

コタツの上でわがもの顔~ 

最近は注意もしませ~ん bearing

*********************

庭には,ピラカンサが咲いていました。

今年も赤い実を付けそうです。

0001344

そしてこの花,買うとき店の人から

「いつでも咲くので,”イエスタデイアンドトゥマロウ”なんて呼ばれてますよ」

と言われましたが,”ブルンフェルシア”という花 ?かな~sign02

0014

大きくなって欲しいです。

そして,バラsign01

つぼみがいっぱいsign01 楽しみです happy01

001222

続きを読む »

2014年3月15日 (土)

クーちゃん 脱走劇(連れ戻しましたよ~)

先日,クーちゃん脱走しました。

このドラがちゃんと閉まってなかったようです。

003_2

カリカリして強引にドアを開けたのです。

0032

そして玄関のドアが開いていて,

クーちゃん脱走成功となりました。

出た途端,見失ってしまい,

近所の方に聞いたり,

郵便配達の方にもお願いして探しました。

結局,近所の方が,「さっき喧嘩している猫を見ましたよsign01」の情報で発見sign03

でも,猫の喧嘩って怖いですね~ 

仲裁に入るの,大変でした~ (^^ゞ

無事に帰れてよかったのですが,

また喧嘩したいのか,ドアの前でたくらんでます。

喧嘩はダメよsign03 お外は裏庭でがまんしてねheart

0033

続きを読む »

2014年1月11日 (土)

この寒い中,冷気が・・・

パソコンに向かっていたら,何か背中に冷気がくるのです。wobbly

なんと,冷房がかかっているのです。

犯人は~~・・・ eye

クーちゃんしかいませ~~ん。

テーブルにリモコンを置いていて,さっきクーちゃんテーブルをうろちょろしてましたから~ coldsweats01

002

そして当のクーちゃんはぬくぬくとファンヒーターの上~ happy01

********************

 

お正月,初詣は護国神社にいきました。

獅子舞を見ることができました~

027 

013 
獅子さんにも噛んでもらいました。

噛んでもらうとき,口の中にお賽銭を入れました。

獅子にかんでもらうと1年,健康なんですって~

 

 

2013年11月30日 (土)

いたずらっ子

トイレットペーパーが~ coldsweats02

002

ひさびさにやられちゃいました~ coldsweats01

犯人は当然・・・

Photo

クーちゃん,とぼけてもダメですよ!

君しかいないでしょ☆

Photo_2

うちは時々,クーちゃんの遊び道具になるので,

トイレットぺーパーの向きは逆なのです wink

ふつうの向きだと,巻かれてあるペーパーが全部ほどかれちゃうのです。

Photo_3

あれsign01 って首をかしげても残念で~す。

こちらも考えているのですよ~ bleah

2013年7月19日 (金)

暑いですね~

暑い日が続いていますが,

うちのクーちゃんは,お外が好きです。

まずはコンクリートでクネクネ~heart01

010

011

そしてダッシュsign01

012

クーちゃんのために置いた障害物~

”ぴょこ~ん” と飛び越えます。happy01

そして草を食べ~

014

雑草ですが,いいのかなぁ~・・・

016

それは”といもがら~”

一応人間が食べるものだから,大丈夫かぁ~coldsweats01

028

遊んだら,お気に入りの椅子の下で休憩なのだあ~

 

ガオーー

027

おっかない顔ですがcoldsweats01

これはあくびの瞬間ですbleah

2013年4月29日 (月)

クーちゃんへの誕生日プレゼント~

クーちゃんももう6歳,

今年はとっておきのプレゼントをしちゃいました。

なんと,「クーちゃんガーデン」をプレゼント~

外見はちょっと貧乏臭いですが,一応,用を成しています。

012

壁はベニアで囲いました。(安上がり (^^ゞ )

下は人工芝を敷き詰めました~

なんと,全部主人作! coldsweats01 

私は買い物のお付き合い程度でしたが,

でも,出来ていく様子を見るのは楽しかったです。

010

この木は,山椒です。

クーちゃん,イタズラしないでね。

倉庫も壁がわりに使いました~

009

入り口はこちらです。

マグネット付きです。

022   

はじめは,珍しそうにうろうろしていましたが,

024

いごこちは良さそうです。

おや~ 何やら見つけたようです。

026

027

”とう~”

029

虫がいました~  

何かと刺激的だったようで,プレゼントしてよかったです。

これから季節もいいですし,まったりと過ごせる時間が作れそうです。

300

こんな大あくびも見せてくれました~

Photo

部屋に戻って,クーちゃん ゆっくりおやすみです。

どんな夢をみてるのかな?

Photo_2

手が動いた~

もしかしたら,虫をとってる夢かな~? happy01

2013年4月 7日 (日)

かわいいクーちゃん

最近,私,忙しく過ごさせていただいておりますが,

クーちゃんは相変わらずマイペース~

主人にも甘えてますheart04

Photo

なかなか,ひざから降りなくて足がしびれる~

と,とってもうれしそうです happy01

かわいい写真が撮れましたので,載せちゃいます。

005_2

Photo_2 

Photo_4

親バカ丸出しでお恥ずかしいですが~ 

やっぱり私にとってはとっても愛おしいのです。

 

ところで,前に作ったよせ植えですが・・・

各々が伸びて,こんなになっちゃいました~ coldsweats01

Photo_5

でも,これはこれで,ナチュラルでいいかも~ bleah

2013年2月 9日 (土)

デジカメを買ったのです。

今年,新しくデジカメ買ったのです happy01

前のデジカメ,起動しなくなるときがあったので~

それも肝心なときにーー weep

それでこれを

018

買いました。

安物ですが,それでも時代が違います。good

シャッタースピードも早いですし,

とっても撮りやすいです。

今年のクーちゃんはこれで撮りました。

クーちゃんが家族になってから3台目です。

1代目はこれ~

6

なんとクーちゃんの猫パンチで落としてしまい,

その衝撃でこわれてしまいました。

5

この頃のクーちゃんはやんちゃでいたずらっ子でした confident

※「いたずら事件簿」判決結果は↓

https://www.iris-pet.com/nyan/casefile/123.html

そして2台目,つい最近までがんばっていたのがこれ!

Photo

レンズが飛び出さないタイプ☆

これじゃないと,当時のクーちゃんは猫パンチをするのでした~

でも今は大人になったのかな~

レンズが飛び出しても大丈夫です♪

クーちゃん,いっぱい写真撮ってあげるね heart04

011

2013年1月 1日 (火)

あけまして おめでとうございます。

あけまして おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

お正月は,まったり のんびり 過ごしています。

201212

004crop 

201212_3

2012年12月10日 (月)

”あそ”の”くろえもん”

駅長 あそ くろえもん で~す。

201211291102000

犬ということですが,

クーちゃんに似てますよね~

201211291103001_2

ほら~

Photo

クーちゃんがモデルじゃないのかしら~ happy01

2010年11月23日 (火)

やったー み~つけた! 題して「クーもギター弾きた~い」

見つけました~

おもしろい動画sign01

3年以上も前で,クーちゃん保護して2,3か月の頃です。

ちょっと見せられないところが映っていたので,

加工してますが,「やったーsign01」って感じでした。

なんで最後ゴミ箱に~happy02

主人の足がちょっと恥ずかしいですが・・・coldsweats01

こんな動画,撮ってたんだなぁ~

撮るだけ撮って,ほったらかしでした~bleah

今ではおとなしくギターを聴いてる?ようですが,小さいときは

”あらためて”「やんちゃ」だったんだなぁ~って思います。confident

****************

クリスマスももうすぐsign01

リースを作ってみました~

Po20101123_0042_2 

それから,こちら~happy01

もちろんクリスマス用ですが,

Po20101123_0008

正月用のアイテムを付ければ,正月用でも何とか使えるのでは~bleah

和洋折衷~note

2010年11月 6日 (土)

壁走り part2

壁走りがまた撮れました。smile

一瞬ですsign01 3秒で終わりますsign01

前に撮ったものはこちら~down

スピードは今回のほうが上~

でも高さは前のほうが上ですね。

元気なクーちゃんです。happy01

****************

うち,ガラスに一部分だけフィルムを貼っているのですが,

プリズムみたいにレインボーsign01になる場所があるのです。good

Po20101027_0016

そして,クーちゃんの背中もレインボー!

になるのです~heart01

Po20101027_0019

クーちゃんの背中,あざやかになってるよ~happy01

****************

お花のコーナーです。

おそらく今年最後のアサガオ~

最後はちょっと小さめでした~

Po20101106_0004

でも最後まで,きれいに鮮やかに咲き,楽しませていただきました。

Thank you sign03

     

そしてこちらは,去年植えてた花(アリッサム?だったと思う)が

今年,いつの間にか咲いてました~

Po20101027_0025

がんばって生きていたのですね。confident

かわいく咲いています。wink

2010年10月29日 (金)

保護直後の動画を発見!

最後のバラが咲きました。happy01

きれいなピンク色でした。

Po20101027_0021

そこで,ちょっと問題!

何と言う名前(品種)でしょう?

ヒント:季節はずれですが,夏に食べたいもの~

答えは最後に~bleah

****************

それでは,タイトルのお話です。

こんな動画がありました~ smile

発見 sign03

保護翌日のクーちゃんです。

めやにだらけ~ happy02

このビデオの終わりでは,”くまちゃん”って言ってます~

名前,どうしようかと思っていたのですね。

声が,なんか一生懸命生きてる感じで,とっても愛おしいですsign03

貴重なビデオです~ confident 

それから,少し後(めやに なし)の寝ているクーちゃん♡

主人の腕で寝ています~heart02 寝ているだけですが・・・(^^ゞ

他にもまだあります。出でてきそうで~す。

懐かしいし,かわいいなぁ~heart04

****************

それでは,バラの答えですが,

「ストロベリーアイス」 でした happy01

バニラじゃなくて,バラのストロベリーアイス!

なんちゃって~bleah

2010年10月14日 (木)

スター ☄ ダスト  ✰☆彡

トールペイント中~

こんなときは、とおちゃんが頼り✰

いつの間にかYouTubeにアップしてたものです。

またまたギターですが,もうそろそろレパートリーが尽きるかな?

ジャズはちょっと~という方、最初と最後だけでもクーちゃんを覗いてください。cat

曲は秋に,星がきれいなときにぴったりの曲「スターダスト」night (今回は2分45秒) 

~主人曰く,ジャズスタンダード中のスタンダード 名曲! ~

まあ 曲はいいのですが,とおちゃんのうでもまだまだですな~bleah

弾き始めた早々に、お股広げてクーちゃんたら~smile

でも最後はラブラブ~heart04

私がいない間、何やってんだか~confident

下にとおちゃんが好きなナタリーコールのスターダストを入れてます。

へたな演奏でしたのでcoldsweats01 、お口直しされたい方、どうぞ~happy01

>

この曲、明るくなったーと思ったら、せつなくなって~

 そのせつなさが絶妙ですよね~

****************

 ボケ様が咲きました~

Photo

それからバラのラブちゃんが咲きました~

Photo_2

私がつけた名前ではないですよ。

「ラブ」という品種ですから~happy01

****************

秋ですね~

クーちゃんが出窓でお日様に当たって寝ています~happy01

Po20101009_0026_2

2010年3月15日 (月)

お花~

アレンジメントしてみました。

1

写真を撮る前にもいろいろありました。

2

あはは。。。coldsweats01

いつものことです。

他にもこのようなものも~

3

つぼみは水につけて・・・

4

やっぱり邪魔しにきた~

と思ったら・・・

5

のどがかわいていたようでした~coldsweats01

出窓も春らしく、模様替えしてみました。

6

ちょっと落ち着かないようです。

・・・んん~

7

やっぱり気に入らないのかな~?think

    *    *    *    *    *

2010年2月15日 (月)

MY 一人 寝顔コンテスト~

寝顔コンテストがあると聞いて、出そうかな~と思ったら、

もう締め切られてしまいました~

だから一人コンテスト~coldsweats01

>まずはこれ~ プロフィールにも使っているお気に入りの一枚!

はじめてクーをシャンプーしたその日に、

ひざの上にダッコして、携帯で撮った思い出の写真で~す。happy01

Photo_4

>次は主人の腰の上で寝ている写真。

こんな不安定なところでよく眠れるな~

捨てられて寂しかったのかな~

主人の腰がチラッと見えているのがちょっときもい~coldsweats01

Photo_5

>急に成長して、ですが、

よく晴れた日 sun 、寝ている間にちょっとテニスボールを置いたやらせ写真!

Photo_6

sun日にあごを向けて スヤスヤ~sleepy

Photo_7

>主人とお昼寝heart04

ホント仲がいいんです(^^)

クーちゃんこの頃からメタボぎみ~

Photo_8

>まぶしいのかな~

お目々に手を当てておやすみです~

Photo_10 

>一回UPしてますが、もうこの際ついで! 寝顔アップ~

Photo_11

       以上、失礼しました。coldsweats01

    *    *    *    *    *

2010年1月24日 (日)

トイレットペーパー事件

トイレ toilet に入ってみると な、な、なんと~ ビックリsign03

Photo

下はこんな感じです。

Photo_2

しまった~coldsweats02。 ドアをしっかり閉めてなかった~

despair ペーパーを一応、はずしてみました。

Photo_3

犯人は当然!  down

Photo_4

そんな目をしてもダメだよ~angry

えー うちのトイレ事情。こんなことが以前もあったから、トイレットペーパーを入れる向きは、

sign01 なのです。(壁側から紙を引っ張ります。)

Photo_5

これが当たり前の方向だと、紙が全部下に落ち、

その紙は遊び道具に・・・

大事に至らずよかった?coldsweats01 です。

2009年12月26日 (土)

エビ反りクーちゃん

クーsign03

なんてかっこして寝ているの~ happy01

Po20091015_0011_4 

2009年12月11日 (金)

ケーキを犠牲に

この写真は今年2月に撮った貴重な一枚です。

まだブログを始める前で、誰に見せるわけでもなく、

ずっとデータの中にいた一枚です。

ケーキ cake を犠牲にしてしまいました。coldsweats01

我ながら”よく撮ったなぁ~”と思います。

Photo_2

クーも私が好きなこと知ってて、

自分が食べるわけでもないのにぃ~

いたずら好きだよね heart

2009年11月11日 (水)

infancy-幼少時代 元気いっぱい!2007

昔の画像です。やんちゃ姿がなつかしいconfident (今もやんちゃか~bleah)  

2007年 初夏 rain soon sun このちょっと前は生死をさまよっていたのです。

でも、とっても元気になりました。元気すぎて、2階のベランダから落ちたdownこともあります。

Photo

上の写真2度目の登場ですが、まさに落ちる瞬間を撮ったお気に入りの写真です。

いきおいがあるでしょ!やんちゃすぎて大変でした。

Photo_3

左はupwardleftなんと紙袋の中で興奮してます。手作りのおもちゃをしっかり抱きしめてます。

手作りのものを気に入ってくれるのでうれしいです。

右はupwardrightビデオデッキとのわずかな隙間へ入り、コードやら何かで遊ぼうとたくらんでいるところです。

懐中電灯で照らして、我々は格闘しました。

とにかく、やんちゃでした。今も 変わりませんけどheart04

2009年11月 6日 (金)

壁走り(三角跳び)!なんとか撮影

前から撮りたいと思っていたシーンがやっと撮れました。scissors

クーの動きが稲妻thunderのように素早い ので、この程度が movie 精一杯 full

その躍動感 run を想像してください。

Photo_12

Photo_8

忍者みたいでしょ happy01 (neneさんからいただきました。)

But , 隣の部屋は和室で、たたみのキズがすごいんです。

なのにクーは何食わぬ顔でノコノコ出てきて、こんな感じです。

Photo_6

でもそこで、「クーheart01 すっごーいsign01 かっこよかった~heart04」と言ってしまう私です。 wink

2009年10月30日 (金)

コスモスとパンプキン

クーママひさびさの記事です。

前回、前々回と主人に書いてもらったので、2週間ぶりです。

(皆さんへの訪問はさせて頂きましたが・・・bleah)(ポチッもしてましゅよsign01 scissors

さて、このコスモスの押し花down、8年前に押したものです。

乾燥、空気抜きがうまくできています。

Photo_4   

それでは、クーちゃんとheart02

Photo_5

こんどは ハローウィン用にパンプキンと記念写真heart01

Photo_6

またそんなこをする~ happy01 

Photo_7

お茶目なクーちゃんheart01

2009年10月24日 (土)

わっか取り その2

クーの父です。”わっかとりMOV”ですが、載せました。

ノリノリな動画は恥ずかしいので、ノッテナイ控えめ動画を選びました。

クリックをdownwardright

最近のクーは、カメラがあると意識していつもと行動が変わるので難しいです。

また、すぐにはわっかを持ってきません。

寄り道が多く、追っかけると家の中が浮き彫りになってしまいます。

クリックを(ちょっと時間がかかるかもしれません。)

H21wakka_pic

下はわっかをキャッチする画像です。

これもわりと上手にできます。

1

2_3   

3

犬に見えてくる今日この頃です。

2009年10月 8日 (木)

start-で あ い  2007年5月

昔の写真です。『 2007年5月 「で あ い」 』 heart01  「きたのくにから」のようなタイトルですが。

見つめ合ってます。    downwardleft

名前、何がいい? upwardright     

Photo_2

保護直後で、きちゃないところが逆にいとおしくて、heart02 なんとかしてやらなきゃな~

Photo

しっかりなついちゃいました。

クーはこのあと急に体調を崩し、入院しhospital、そしてパワーアップして蘇るのでした。

  それでは、また、連休明けに! バイバ~イpaper

2009年10月 3日 (土)

クーのこだわり

とても忙しい時期があり、せめて toilet トイレはと、2つscissors用意したのです。

そしたらクーは、大専用と小専用を、100% 使い分けたのです。

Photo_9

クーはおしっこのphが上がるupので、よくおしっこを取ります。

その時は便利です。だって、” 小 と思ったら  coldsweats01 ” なんてことは絶対ないですもの。

しかも取りやすい方を 小 専用にしてくれました。

おりこうさんのクーちゃんheart02

2009年9月15日 (火)

クーの芸 第1章 わっか

クーのちょっとした芸のおひろめします。

クーはみどりのわっかrecycleが大好きheart04です。

※わっかrecycle(園芸用bud緑色の細ワイヤーを主人がわっかrecycleにしました。)

Photo

ここからは、動画 movie のカット画像です。

だいぶ荒くなってしまいますがお許しください。confident

1

このわっかrecycleを遠くになげます。fuji

このとき、楽しそうhappy01にノリノリ notes note で投げなければなりません。

2

投げました。upwardright クー、ダッシュ!run

たっfootたっfootたっfootたっfootたっfoot

3

遠くupwardrightにいますが、わっかrecycleをくわえてkissmarkいます。

4 

部屋を右に左にcancerうろちょろしながら戻ってきます。downwardleft wave

そしてわっかrecycleを主人の前に落としますdown。調子がいいときは手に!paper

ちょっとした”トッテオキの”芸でしょ。

5

戻ってきたら、なでなでpaperしてやります。heart02

嫌がります。rainheart03heart03(ここが犬dogと違います)

「いいから早く投げてよ~」

と、わっかrecycleを持ってる手rockにからんできます。

あと残念なのは、私のノリではクーもノリが悪いことです。

主人のノリnotesでないとだめなようです。

 

動画 movie もお見せしたいのですが、載せ方がわかりませんし、

「動画は絶対に人に見せるな!secret」と主人に言われております。残念です。

  長くなりました。おつきあい、ありがとうございました。confident

2009年9月11日 (金)

カーテン登り

さあ 準備運動しなくっちゃ!wink

いち に ! いち に !

    Photo

よし それでは! たったったった!runup

えいsign01 がっannoy がっannoy がっannoy がっannoy

Photo_2  

ここからの眺めはやっぱり最高!good

きょうもやったぜbleah

  

あまりに人間用カーテンがほつれていくので、

中古のクー専用カーテンを横にかけているのでした~。