フォトアルバム

キラキラ

おきてがみ

  • おきてがみ

沖縄の猫虐待問題解決にご協力ください。

【動物愛護法・8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!】

にょたログ♪

Cat freaks panther

Feed

2017年1月 1日 (日)

今年もよろしくお願いします。

万両の実が成っていました。
 

Photo


今年もどうぞよろしくお願いします。
 

Cimg5257_2 

Cimg5239 

  



2016年9月 3日 (土)

台風がやってくるけど~

台風がやってきます。
でも,どのくらい強いのでしょう~
やってくるとは言ってますが,”強い!””強い!”とはあまり強調はしていないし~。

 とりあえず,はちを入れました。happy01

 

Cimg4802

すると,やってくるのは,やっぱりクーちゃん~happy01

Cimg4804

雑草が好きなのです~ coldsweats01

 

Cimg48052

2016年1月17日 (日)

千日小坊の花

以前,名前がわからない~ と言っていた花ですが,

分かりましたsign03

千日小坊,千日花火 という名前だそうです。

宅配の方が教えてくださりました。ありがとうございます。

003

ちょっと スッキリ しました~ happy01

 

それから,セインポチアの花ですが,

クリスマス前に買ったものですが,

まだキレイに咲いています。

金粉が振りかけてあって,そこの部分がとれたり,痕が残ったりしていますが,

こんなにもつなんて思ってなかったので嬉しいです。 happy01

001_2

それから猫草ですが,栽培してみると結構 順調です。

種がいいのでしょうか。

これもクーちゃんと一緒に記念撮影~ と思ったのですが,

なかなかシャッターチャンスをいただけません coldsweats01

004

食べるのに一生懸命です,coldsweats01

どうにかやっと撮れました~

 

0131

2015年9月 1日 (火)

8月下旬 いろいろありました~

ここ鹿児島では,8月15日,桜島が警戒レベル4になりました。

やっぱり自然の力は偉大ですね。人間の力ではレベル3には下げられないのですね。^^;

9月1日,今はレベル3に戻りましたが・・・

いつもの散歩道から撮ってみました。

何もなければ,のどかな風景が楽しめるのですが・・・

1

台風もきました。 typhoon

鹿児島は特に,風がすごかったです~
こんなに凄いなら,天気予報とか前もってニュースでもっと騒いでほしいです!
いつものトーンだったので,油断してました coldsweats01

と,その前に,スズメバチの巣がうちのベランダの下にあったのです。

強い台風を感じて,低い場所に作ったのでしょうね。

最近,蜂が多いと思っていたのです。coldsweats01

003

007

さあ~ これから秋 maple

しばらく,すごしやすくなることでしょう~ happy01

うこんも咲いていました。ちょっとアレンジメントしてみましたよ。

001

クーちゃんの首輪も,秋バージョンにしました。

無理やりリボンもつけました。ribbon

最近,リボンがないと寂しく感じます~ 

2

009

それでは,また~  (^_^)/

2015年6月19日 (金)

またまた紫陽花ネタです

前よりピンク色の紫陽花になりました。

009

どちらかと言うと、こちらの方がかわいくて好きだな~

やっぱり土の成分でしょうか?

いっぱい咲いているので、部屋にもかざりました。

001

ちょっと、むりやりですね coldsweats01

ごちゃごちゃしている玄関が、よけいごちゃごちゃしちゃいました。 coldsweats01

0062

棚の上の方に、一輪だけ~  happy01

このくらいが丁度ですね~

バラもまとまって咲いていたので、飾りました。

005

そしてクーちゃんと記念撮影~

017

これもちょっとむりやり~ coldsweats01

クーちゃん、ぜんぜんわかってませ~ん happy01

 

2015年5月31日 (日)

あしあとの犯人

KUNIO collection のタオル

Photo

デザインのあしあととは別に,

土のついた本物のあしあとがある~ eye

Photo_2

犯人は~~

0

かわいい犯人さんです。heart04

鹿児島は桜島の火山灰があるから~

ベランダや裏庭でついた灰がこうなるのです~

0_2

だから反省しないのだーーーsign01

*****************

バラが咲いています。

001

紫陽花も咲きました~ 

でもバラと色が同じになってしまいました。

002

紫陽花は土で色が変るそうです。

お手入れをすればよかった~と思う今日この頃です。coldsweats01

2014年7月15日 (火)

桜貝のネックレス

桜貝のネックレスをM代さんから買わせていただきました。

Photo

桜貝がそのまま1枚使われていて,

バラや真珠のモチーフも入っいるのです。

封をあけてみると~

Photo_2

こんな素敵なネックレスが出てきました~

Photo_3

とっても細やかですよね~

すご~い 

とってもきれ~い shine

桜貝のピンクもすごくかわいい~ heart04

うまく撮れていないのが残念~

本物はもっと立体的で・・・当たり前ですよね~ coldsweats01

奥行きがあるのですが~

桜貝も透き通っているのですよ~

それから,ほんのちょっとだけ緑色も入っていて,

それがまた安心感というのでしょうか~ うまく表現できませんがいいです。

すばらしいと思います。 

   

ところで・・・

撮影中のクーちゃんは?

Photo_4

そりゃ~ 来ますよね。来ないとクーちゃんじゃありませ~ん。

Photo_5

こらーpunch  クーちゃん やりすぎ~ bearing

M代さん,ごめんなさい。

以後,十分気をつけますので~

*****************

M代さんのブログですが,こちらです。downwardleft

   「ふわゆき絵巻」  (記事「Creema」)

このペンダントはこちらで紹介していただきました。

   「桜貝のロマンス」

*****************

M代さん,ありがとうございました~ happy01

  

  

2014年1月18日 (土)

千羽鶴にチャレンジ~

義母(主人の母)が今,入院中なので,

千羽鶴を作ろうと思っています。

が・・・

006

007

やっぱり,きました~

手伝ってくれないの~~(>_<)

***************************

ロウバイの花が満開です。

006_2 
ゼラニウムという花も咲いてます。

009

 

2014年1月 1日 (水)

Happy new year 2014

年末は大変でした~

洗濯機への給水ホースの水漏れに,ウォシュレットの水漏れ~

どちらも10年ほど・・・

忙しい時に,同時にきました~

洗濯機は主人が直しましたが,ウォシュレットは結局買い換えました。^^;

その取替えをしていると,おきまりですが,

クーちゃん,ちょっかい かけにくるのでした~

いたずらっこです。happy01

004_4 
******************* 

庭にはスイセンの花が咲きました。

猫には毒なので,部屋の中には飾れないので,

窓から眺めています。

005 
それから,なぜか紅葉がきれい(^^ゞ

001 
なんだかんだ,やっぱり鹿児島は暖かいのでしょうか~

続きを読む »

2013年12月 7日 (土)

思いでのマッサージチェア~

もう何年も前に亡くなった母が使っていたマッサージチェア~

そしてちょっと壊れているのです~

001

壊れてからもう数年,

クーちゃんも前はよく座っていたのに,

最近,あまり座らなくなったし・・・

なかなかさよならできなかったのですが・・・

さよならしようと一大決心sign03

でも,やっと決めて,さよならする日も決めた途端!

017

使いだすクーちゃんでした~ coldsweats01

02

急に寛ぎだすし~ ・・・

027

クーちゃんもチェア~にさよならしているのかなぁ~ confident

***********************

ところで,ホントに寒くなってきましたが,

お庭はちょっと色づいているのです~

030

バラも咲いています。

032

031

菊も咲きました。

029

0291

ピラカンサも赤い実をつけています。

033_3

 

続きを読む »