フォトアルバム

キラキラ

おきてがみ

  • おきてがみ

沖縄の猫虐待問題解決にご協力ください。

【動物愛護法・8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!】

にょたログ♪

Cat freaks panther

手作り Feed

2015年12月19日 (土)

ベランダにテーブル

ベランダにリサイクルショップで買った楕円形のテーブルを置きました。

もちろんクーちゃん用です。happy01

前まで木製の縁台を置いていたのですが,

もう古くなって壊れかけてきたので,さよならしました~。

テーブルは室内用ですが,上にビニールのテーブルクロスをかぶせて使う事にしました。

013

004

003

ちょっと,おしゃれな感じになって,よかったと思います。

クーちゃんも気に入ってくれたようです。 happy01

ときにはここで,コーヒーやジュースもよさそうです。

そんな日が早く来ないかな~

今はとても寒いです~

2015年7月18日 (土)

レジンセット

イオンでレジンセットを買いました。

Photo

2種類あって、どちらにするか悩みましたが、

乾かす機械があるほうを買いました。

機械はこれです。

003

太陽光でも乾くらしいのですが、鹿児島は灰が降ったりするので・・・

それに天気に左右されないように必要と思いました。

肝心の中身ですが、いろいろあって、使い切れない感じです(^^;)

Photo_2

ちょっと作ってみました。

3

けっこううまくできましたよ~(自画自賛 (^_^)v )

でも、レジン液もあっという間になくなっちゃいます。

また買いにいかなきゃ~

************************

ところでクーちゃんは?

急に暑くなりました~。

クーちゃんはこんな感じです。

005

のびてます。

6

寝ています。

アップで撮ってみました。 happy01

015

2014年7月15日 (火)

桜貝のネックレス

桜貝のネックレスをM代さんから買わせていただきました。

Photo

桜貝がそのまま1枚使われていて,

バラや真珠のモチーフも入っいるのです。

封をあけてみると~

Photo_2

こんな素敵なネックレスが出てきました~

Photo_3

とっても細やかですよね~

すご~い 

とってもきれ~い shine

桜貝のピンクもすごくかわいい~ heart04

うまく撮れていないのが残念~

本物はもっと立体的で・・・当たり前ですよね~ coldsweats01

奥行きがあるのですが~

桜貝も透き通っているのですよ~

それから,ほんのちょっとだけ緑色も入っていて,

それがまた安心感というのでしょうか~ うまく表現できませんがいいです。

すばらしいと思います。 

   

ところで・・・

撮影中のクーちゃんは?

Photo_4

そりゃ~ 来ますよね。来ないとクーちゃんじゃありませ~ん。

Photo_5

こらーpunch  クーちゃん やりすぎ~ bearing

M代さん,ごめんなさい。

以後,十分気をつけますので~

*****************

M代さんのブログですが,こちらです。downwardleft

   「ふわゆき絵巻」  (記事「Creema」)

このペンダントはこちらで紹介していただきました。

   「桜貝のロマンス」

*****************

M代さん,ありがとうございました~ happy01

  

  

2014年1月18日 (土)

千羽鶴にチャレンジ~

義母(主人の母)が今,入院中なので,

千羽鶴を作ろうと思っています。

が・・・

006

007

やっぱり,きました~

手伝ってくれないの~~(>_<)

***************************

ロウバイの花が満開です。

006_2 
ゼラニウムという花も咲いてます。

009

 

2013年10月26日 (土)

ビーズでブレスレット~

ビーズでブレスレットを作りました~ happy01

001

002 003_2

004

クーちゃんのビーズの首輪と記念写真☆

Photo_2 
いつまでも,一緒にいようねheart04

****************************

庭のキンモクセイが咲きました。happy01

それから,ローズマリーも~

001_2 

002

もう秋ですね。

近所の文化祭にも行ってきました。

フラワーアレンジメントやパッチワークの作品が展示してありました~

010 
026

もうすぐクリスマスなのですね~

1年って早いですね~ 

 

 

続きを読む »

2013年9月28日 (土)

ビーズの首輪

ビーズで首輪を作りました。

ゴムにビーズを通して作りました。scissors

Photo

前からも撮りましょうね~

Photo_2

え~んsign01

なかなか撮らせてくれませ~んhappy02

Photo_3

 

それならば~

寝ている間に撮りましょう~happy01

2

かわいいクーちゃんがもっとかわいくなってますlovely

2013年6月15日 (土)

クーちゃんガーデン 拡張~

クーちゃんガーデン,

拡張しました。happy01

 ~Before~

前はこんなでしたが~

0_3

 

 ~After~

今,こうなりました~

006

奥を広げたのです。

クーちゃんもダッシュしそうな雰囲気~

007

あれ~

くつろいじゃいました。coldsweats01

008

土の臭いがして,落ち着くのかなぁ~

この場所もクーちゃん好きなのです。

そして,ここもお気に入り~

009_3

拡張した場所ではないのですが,

青いテーブルをおきました。

周りより高くて,広いからかなぁ~

暑くなるので,影を作ってあげました。

012

 

018


とんぼも遊びに来てくれました。

40

今年の夏は,ここで過ごす時間をつくっていこうと思います。

2013年4月29日 (月)

クーちゃんへの誕生日プレゼント~

クーちゃんももう6歳,

今年はとっておきのプレゼントをしちゃいました。

なんと,「クーちゃんガーデン」をプレゼント~

外見はちょっと貧乏臭いですが,一応,用を成しています。

012

壁はベニアで囲いました。(安上がり (^^ゞ )

下は人工芝を敷き詰めました~

なんと,全部主人作! coldsweats01 

私は買い物のお付き合い程度でしたが,

でも,出来ていく様子を見るのは楽しかったです。

010

この木は,山椒です。

クーちゃん,イタズラしないでね。

倉庫も壁がわりに使いました~

009

入り口はこちらです。

マグネット付きです。

022   

はじめは,珍しそうにうろうろしていましたが,

024

いごこちは良さそうです。

おや~ 何やら見つけたようです。

026

027

”とう~”

029

虫がいました~  

何かと刺激的だったようで,プレゼントしてよかったです。

これから季節もいいですし,まったりと過ごせる時間が作れそうです。

300

こんな大あくびも見せてくれました~

Photo

部屋に戻って,クーちゃん ゆっくりおやすみです。

どんな夢をみてるのかな?

Photo_2

手が動いた~

もしかしたら,虫をとってる夢かな~? happy01

2011年11月18日 (金)

七宝焼きをちょっと~

七宝焼きを,ちょっとだけ習いました。

そしてできたのがこれ~

Po20111030_0005

思ったよりもキレイにできて,よかったです。

何回も重ねて塗るのですよ。

炉に入れたりは先生がやってくれました。

それでは,へそ天クーちゃんでさようなら~

Photo

前に撮った写真ですが,

「窓辺のクーちゃん」

Photo

2011年1月 2日 (日)

2011迎春

あけましておめでとうございます。

Photo

昔飼ってたうさぎのレイちゃんです~

正月らしく,かざりものをつくってみました~happy01

Po20110101_0063

今年の作品第1号です。

年末は忙しかったです。たいした写真も撮らずに。

年賀状に,いなかや実家の掃除に,お墓参り・・・etc

そして帰ってきたらこの雪で~(天気予報どおり~)snow

Po20110101_0001

鹿児島までこの雪ですから~

Po20110101_0006  Po20110101_0008

庭の木も雪をかぶって~

そんな庭を眺めるクーちゃんsign03

でも寒いので,すぐ部屋に入ってきます。

そして”こたつ”へ dash

Po20110101_0011

暑くなって,足だけ外へ~bleah

Po20110101_0032

しばらくすると,もう一本外へ~happy02

Po20110101_0039

こたつから出ても,オネムなクーちゃんです。

Po20101230_0040 Po20110101_0044  

今年もよろしくお願いいたします。

 

    ちなみに,ということで

  1年前の雪 追加しました~

Photo1