フォトアルバム

キラキラ

おきてがみ

  • おきてがみ

沖縄の猫虐待問題解決にご協力ください。

【動物愛護法・8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!】

にょたログ♪

Cat freaks panther

田舎 Feed

2014年3月10日 (月)

鹿児島の山にも雪が~

昨日はちょっと志布志の街まで出かけましたが,

途中桜島を見ると  ~  山頂が白いです。fuji

001_4_2 
反対側の高千穂を見ると,

もちろん雪化粧~ snow

 

003_2_3 
3月の鹿児島で,こんな景色が見れるなんて~

寒気がきているのですね~

ところで,ランチは志布志の笑和食堂でバイキング~ riceballcakenoodle

ラーメンまでありました~ delicious

007 
昭和の香り万歳の ちょっと変った食堂です。

010 
お留守番のクーちゃんは,

ちょっとおねむでした~ 

028

 

2010年7月19日 (月)

近況

いなかに行ってきました。

ありふれた見慣れた景色だけど、

なんか今日はすがすがしい~

なぜだろう~

Photo_4

ところで、最近のメタボ クーちゃんは・・・

Photo_2

腕を組んで寝ていたり・・・

Photo_5

踊りながら寝ていたり・・・

Photo_6

主人に腕枕されて寝ていたり~です。happy01

寝てばっかじゃ~んsign03

 

曲は夏といえば、やっぱ山下達郎だぜ~

クーの父の好みです。good

Tatsu.y / Sparkle

2010年5月 5日 (水)

GWは、また田舎で~す。

GW、またまた田舎で~す。

クーちゃんは一日中お外で遊びほうけです。

夜は部屋の中ですよ!昼間だけです。

写真はというと、なかなか撮れません。(私も作業で忙しい(^^;))

そんな中、一枚!

Photo

いつの間にか屋根の上~

さすが猫!

あまり遠くへはいかないみたいだけど、上下に行動範囲が広くてどこにいるやら・・・

でも、けっこう定期的にちゃんと部屋に帰ってくるのですよ。

「どこにいる」って探してたら「部屋の中!」ってことはしょっちゅう!

Photo

クーちゃん部屋に帰ってきて、おりこうさんだけど、実は真っ黒なのです。

お友達も元気でしたよぉ。どこでエサをもらってるのかな~?

Photo_2

そして今回、 初登場! クーの敵!

クーよりちょっと大きくて、仲が悪いのです!

Photo_3

いじわるそうに見えるのは、親バカだから?

自宅に帰ると、クーはぐったり!

心配しちゃうほどぐっすり寝ています。

Photo_2

そんなかんなでGW、終わるのでした~

2010年3月22日 (月)

忙しくなりそうです。(シクシク・・・)&壁走り~

4月から忙しくなりそうです。のんびり屋の私にはつらいでしゅ!

せっかく、ブログ、面白くなっていたのに、あまりできなくなるかもしれない。シクシク・・・

(今も周1、2ペースですがcoldsweats01

ペースは落ちても、皆様のところへ遊びに行きたいとは思っていますので、よろしくお願いします。m(_ _)m

それでは、ネタをいくつか見てください。

 

クーのお友達

田舎ではクーはお外へ出します。

そんな時間がお気に入りですが、帰ってこなくなったらどうしよう~ と思ったりもします。

お友達も出来ました。heart04 他の猫とは、病院でも威嚇したりと、仲良くなる気配はないのですが、

このアメショー入りの外猫ちゃんとはホント仲がいいのです。不思議です。

Photo_7  Photo_6

2ショットで~

2匹でよくお散歩します。

クーもトコトコとよくついて行くし、外猫ちゃんも、クーを「ニャ~オ~」といって、遊びのお誘いにきます。

Photo_8

  

 ~ 2つ目のネタ ~

壁走り、動画でやっと撮れました。good

クーを追っかけるとき、カメラが揺れてしまって、見にくくなってしまいましたが、

許してくださいね。

とりあえず、この辺で。 それでは、またね~ paper

2009年10月13日 (火)

車の中で

rvcar止まってる車の中は大好きです。自分からのりこんで、おそとをみたりして! 

Photo_10

しっぽもふりふりup上機嫌!happy01

 しかし dash 動き出すともう大変。あばれます。だから「おり」の中です。

  Photo

でもこの「おり」が気に入らないようで、暴れて狭い隙間にはまっちゃいました

で、1回は助けようとしました。でも、次、わざと自分からはまるのです。

助けようとしたしたスキに脱走しようrunと企てているようです。

悪がしこ~い。そして、

Photo_9

見てください。upこの超不機嫌!な顔。sign01 

とにかく出発です。が、動き出すとこれがまた「にゃーにゃー」うるさいのです。

ふー。駐車場で一休憩。クーはどうしてる?そばを通る大きなトラックに驚いています。down

Photo_2

まあ~

なんだかんだ、移動は疲れるけど、田舎で思う存分遊んで、我が家ですやすや眠る幸せ者のクーちゃん。ですよね heart02

Photo_3

2009年10月 8日 (木)

start-で あ い  2007年5月

昔の写真です。『 2007年5月 「で あ い」 』 heart01  「きたのくにから」のようなタイトルですが。

見つめ合ってます。    downwardleft

名前、何がいい? upwardright     

Photo_2

保護直後で、きちゃないところが逆にいとおしくて、heart02 なんとかしてやらなきゃな~

Photo

しっかりなついちゃいました。

クーはこのあと急に体調を崩し、入院しhospital、そしてパワーアップして蘇るのでした。

  それでは、また、連休明けに! バイバ~イpaper

2009年9月28日 (月)

①青空市場と②梨の当選

①sw話>いなか道の青空市場でcatheart02dog 

Photo_5 

猫ちゃんはのら?かも。(でもキレイ) 少し前、ここに現れたそうです。

Photo_6

猫ちゃんのほうが積極的です。

Photo_7

クーにもこの首輪をしてみました。嫌がりました。bleah

Photo_8

_  _  _  _  _  _  _  _  _ 

全く別の旬な話>夏にぶどう狩りに行き、スイカの重量あてに参加しました。

なんと昨日、前後賞で当選、”なし”が送られてきました。\(^o^)/

主人が当てたのですが、いつもクーをダッコして重さを量っているおかげだと思います。

    (しょっちゅう、量っているのです。そしてグラフにしてるんですよ。)

それにしても、クーはかぎしっぽだから、やっぱり運も運んできてくれるのですね。

クーちゃん、ありがとうheart02

Photo_12

2009年9月26日 (土)

昼はジャングル 夜は柔か布団

  Photo_4

Photo_3

ちょっとこちらを気にしながら、

おそるおそる、クーが 梅の木から降りようとしてます。

Photo

そして降りた瞬間、ダッシュです。

(うさぎのように、いや黒いトラのように草の上をジャンプしながら駈けていきます。

Photo_6

昼間に思いっきり遊んだせいか、夜はこんな感じ!sleepy

せっかく押し入れから出して干したりしたのに・・・

この布団の使い方、ぜいたく~

Zoom

Photo_4

この布団でも、クーはやっぱり朝は早く(実際、深夜moon3と朝の中間です ^^; )、

ガチャガチャとうるさいのでした。

体力のない私にとって、睡眠不足はつらいのでありました。

2009年9月23日 (水)

田舎にて、すずめ蜂に

皆さんシルバーウィークはいかがだったでしょうか?

私は田舎で過ごしました。もちろんクーもいっしょ!

ちょっとだけ紹介。

Photo

みどりがいっぱい!

Photo_2

”いかにも田舎の倉庫”をバックに!

木登りもしたんだよ。(逆光だけど、キラキラしてて爽やかでしょ)

Photo_3

と、ここまでは楽しい話。

この後、事件です。主人がビーバーでの草刈り中、

スズメバチに右手に3カ所、左コメカミに1カ所さされ大声で向かってきます。

即座、病院へ!注射に点滴、飲み薬に塗り薬のオンパレード!

幸い1日で腫れも引き帰れましたが、もうビックリしました。

刺された翌日に撮ったスズメバチの巣がこれです。顔ぐらいの大きさでした。

Photo_4

刺されたのが初めてだったからまだよかったみたいです。

2回目は危ないらしいです。

皆さん気をつけましょう!

次回はクーの楽しいSWの話のみにしたいと思います。

2009年8月13日 (木)

今は元気だけど・・・<昔の話>

猫を拾って世話して、はじめは元気だったんだけど、

3日ぐらいしたら、下痢・嘔吐・そして痙攣をおこして動物病院へ。

「助かるかどうか」と言われ、注射等の処置をしてもらいました。

そして明くる日、なんと生き返りました。happy01

でもダッコしてたら、目や足が 少しピクピクと!

「障害があるのかも」とも言われて、もう少し入院となりました。

結局、後日無事退院しましたが、お金が・・・despair

飼おうかどうか迷っていたけど、お金もかけたし、主人を説得し飼うことにしました。

20070701

”野生に返した方が幸せ”とも思うけど、障害があるかもしれないとも言われたし・・・<しかし、結局 今 すごく元気ですが>

200707222 20070722

名前もそのときは決めてなくて、私は”くま”、主人は”クー”。

結局”クー”に決まり、 主人は私よりもクーに愛情を注ぎ、 でれでれ です。

<入院していた記録は、名前を決めてなかったのでどこにあるかわからないそうです。拾ったら、とりあえず名前を決めた方がいいと学びました。>

20070712

まだ首輪もつけてない頃の写真です。