フォトアルバム

キラキラ

おきてがみ

  • おきてがみ

沖縄の猫虐待問題解決にご協力ください。

【動物愛護法・8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!】

にょたログ♪

Cat freaks panther

« クーの芸 第1章 わっか | メイン | 昼はジャングル 夜は柔か布団 »

2009年9月23日 (水)

田舎にて、すずめ蜂に

皆さんシルバーウィークはいかがだったでしょうか?

私は田舎で過ごしました。もちろんクーもいっしょ!

ちょっとだけ紹介。

Photo

みどりがいっぱい!

Photo_2

”いかにも田舎の倉庫”をバックに!

木登りもしたんだよ。(逆光だけど、キラキラしてて爽やかでしょ)

Photo_3

と、ここまでは楽しい話。

この後、事件です。主人がビーバーでの草刈り中、

スズメバチに右手に3カ所、左コメカミに1カ所さされ大声で向かってきます。

即座、病院へ!注射に点滴、飲み薬に塗り薬のオンパレード!

幸い1日で腫れも引き帰れましたが、もうビックリしました。

刺された翌日に撮ったスズメバチの巣がこれです。顔ぐらいの大きさでした。

Photo_4

刺されたのが初めてだったからまだよかったみたいです。

2回目は危ないらしいです。

皆さん気をつけましょう!

次回はクーの楽しいSWの話のみにしたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/451025/21619123

田舎にて、すずめ蜂にを参照しているブログ:

コメント

うおう!?
クーたんはお外もオッケーなんですか!?
すごいすごい☆木登りも上手♪
えええ!?ご主人さんえらいこっちゃ!
梅こぶ茶、まだ経験ないのでわかりませんが
とっても痛そうです。

この時期のスズメバチは危険だそうです(新女王を守るために必死だとか)。大事に至らず何よりですね。

お外のくーちゃんもいいなぁ(*^_^*)。見るものすべてが新発見ですものね。うらやましいぞぉ。

くーちゃん、木登り、上手ですね^^
木漏れ日がきらきらして、ほんとに爽やか。
だんな様、大変でしたね!
わたしは、それ(書くのも嫌・笑)が大嫌いなので、鳥肌たってしまいました。
ご無事で何より^^;ですが、どうぞお気をつけて。
うちも、草刈りする時は気をつけます~

>梅こぶ茶さんへ
クーたんは実はお外が好きなのです。
元のらです。
そうは見えないくらいになったのかな(喜)

>okinoさんへ
”新女王を守るために必死”なのですか。
おきのさん物知りー。さっすがー。
言ってる場合じゃないか。

>yukiさんへ
蜂は嫌いですか?
私も大嫌いになりました。
でも”はちみつ”はやっぱり好きです。

自然の中でのびのびしてるクーちゃん♪
楽しそう~^^

素敵な思い出が・・
と思ったら、ドえらい思い出まで!

スズメバチ、本当に怖いですよ!
そんなに刺されて痛かったでしょうね・・。
ご主人をいたわってあげて下さいませ。

>neneさんへ
痛かったみたいですよ。
3時間ほど痛みが続いくみたいで、それが辛そうでした。
冷やしたり、手を上に上げたりしてました。
3時間後、徐々に和らいでいくようです。

クーちゃん自然がいっぱいで楽しそう〜っと思っていたら
ご主人大変でしたね。
スズメバチって見ただけで怖くて固まっちゃいます!
さぞかし痛かったでしょうね…
ご無事でよかったです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。