フォトアルバム

キラキラ

おきてがみ

  • おきてがみ

沖縄の猫虐待問題解決にご協力ください。

【動物愛護法・8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!】

にょたログ♪

Cat freaks panther

イベント Feed

2016年12月17日 (土)

松ぼっクリスマスとクーちゃん

お久しぶりとなってしまいました~

松ぼっくりのクリスマス用小物とクーちゃんです。

Cimg5194

2014年12月28日 (日)

AZUさんに会いました。

12月24日 クリスマスイブに

イオンモール鹿児島でイベントがありました。

歌手のAZUさんのミニライヴです。

実は主人が,年甲斐もなく,もう5年以上前の1stアルバムから大好きで,

車の中でいつも流れているのです。

Azu

私はついて行った感じでしたが,でも,主人より楽しみました~。happy01

***************

私の好きな曲 AZU feat.SEAMO&KG   AKS99

主人の好きな曲 AZU Ring ~M&M~

30s 黒谷友香 ラフィネ CM ① 曲 azu
YouTube: 30s 黒谷友香 ラフィネ CM ① 曲 azu

ちなみにAZUさんは,

1981年12月8日生 三重県出身

オリジナルアルバム5枚,ベストアルバムなど2枚,

1月にコラボアルバムリリース予定~

***************

チェキ撮影も撮ってもらいました~ happy01

Azu3

係りの人が「原則1人の人との撮影ですが~・・・」

でしたが,AZUさんの「いいじゃないの~」の一言で3人で撮れました。

AZUさんありがとうございますheart01

ライヴの中で,お客さんのリクエスト曲に答えて,

1フレーズ アカペラで歌ってくれるコーナーもあったのですが,

主人は年のせいか,瞬発力がなく,若者に負けて 「Ring ~M&M~」の声は届かず・・・ weep

でも,ちゃんとしたライヴで聴ければいいけどね☆

***************

お留守番のクーちゃんは,天気もよくて,きっと,ポカポカ陽気の中,

誰にも邪魔されずお昼ねだったでしょう~

Photo

 

2014年12月21日 (日)

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマスですね。

クーちゃんにはじめて服を着せてみました。

002

008

何年もまえのことですが,マントをつけたら,走り出して振りほどいたので,

服なんて嫌がるだろうなぁ~って思っていたのですが,案外,大丈夫でした~

(でも,ちょっと不機嫌?)

画像に収められてよかったです。

003

寒い日が続いていますが,まったりと過ごしています。

2014年8月18日 (月)

鹿児島水族館にいきました~

鹿児島水族館に行きました。

水族館に入る前,外ではイルカがジャンプしてました~

外でのジャンプ,気持ちよさそうでした happy01

1

スピンジャンプも見れました~ typhoon

”ひねる ひねる !”体操の白井君並みでした~ good

2

ただで見れるのはここまで~

さぁ~ 入場 notes

入場すると早速じんべえざめ君のおでむかえです。

3 

じんべえざめもいいのですが,いわしもキレイですよね~

ずっと見ていてもあきませ~ん 

4

かにの標本もありました。おいしそうでした~ coldsweats01

5

さかなに触ってみよう~ なんて体験コーナーもありました。

6

あざらし君も気持ちよさそうに泳いでました~ 

そしてイルカショーですが~

7  

ちゃんと統率されてます~

8

9

鹿児島水族館でした。

10

さて~ お家ではクーちゃん,お留守番sign01

105

おみやげ買ってきたよ~

11

ペンギンちゃんです。でも水族館にはペンギンいなかったような~ coldsweats01

12

興味あります~ heart02

13

遊ぼうよ~

14

ちょっと うざいようでした ~coldsweats01

2014年1月11日 (土)

この寒い中,冷気が・・・

パソコンに向かっていたら,何か背中に冷気がくるのです。wobbly

なんと,冷房がかかっているのです。

犯人は~~・・・ eye

クーちゃんしかいませ~~ん。

テーブルにリモコンを置いていて,さっきクーちゃんテーブルをうろちょろしてましたから~ coldsweats01

002

そして当のクーちゃんはぬくぬくとファンヒーターの上~ happy01

********************

 

お正月,初詣は護国神社にいきました。

獅子舞を見ることができました~

027 

013 
獅子さんにも噛んでもらいました。

噛んでもらうとき,口の中にお賽銭を入れました。

獅子にかんでもらうと1年,健康なんですって~

 

 

2013年2月16日 (土)

フラワーフェスタに行きました

もう2週間前の話ですが,

毎年恒例のフラワーフェスタにいきました。

今年もまた,紹介します。

004_2 005_2_3

075  076

017 006

043 047

087 094

048 061

077 078

100 101

095 104

今年の干支のへびを形どったものや,

庭園やベンチ,椅子を中心に飾られたものなど,

盛り沢山でした。

高校生の出品もありました~

アレンジメント教室もあり,私もやってみました。

今度,紹介したいと思います。

クーちゃんはお家で,お留守番でした。

ファンヒーターの上は,あたたくて気持ちいいのにゃ cat

003_2

2011年8月 2日 (火)

火の島祭り 花火

sign01桜島で,「火の島祭り」があったので行きました。

鹿児島出身の歌手 Ryujiさんの歌もnotes聴きました。

「甲突川」という歌があるのですが,鹿児島市民にとってはストレートなタイトルですよね。

花火を見ましたよ。good

そんなに大きな花火ではないのですが,近いsign01

そして,結構「これでもか」ってくらい連続で来るsign01

よかったです。

個人的に,がんばろう!にしてほしかった。think

普通,これが「締め」な感じがしますが,

ぜんぜん無用な心配で,この後まだ次々と花火が上がりました。happy01

来年も行きたいと思いますが,天気と火山灰しだいですね。bleah

2011年6月 5日 (日)

クーちゃん動画&花かごサブ2

  昔の動画ですが,わがままに載せました~。

ただの寝返りですcoldsweats01

でも,寝返ったあとの姿がいつものようにかわいい~♡

新聞の下,好きですよね~happy01

あっさりみつかっちゃって,どうしていいのか分からないクーちゃんでした。wink

ホントは動揺しているはずなのに,平静を装っている

かわいいクーちゃんです。

次は,今回も花かごサブ会場の写真です。coldsweats01

梅雨入りして,外は雨ですが,ちょっと前のさわやかな風景を画像で楽しむことにします。

Po20110428_0023_2  Po20110428_0028

おおきなぐりぶーです。

植物で作られてます。

Po20110428_0033  Po20110428_0032 

ここはぐりぶーの遊び場だそうです。楽しそう~happy01

Po20110428_0039  Po20110428_0040

いろんな小学校が手がけた花壇のお披露目です。

Po20110428_0045  Po20110428_0046

これはさすがに小学校じゃないけれど,花壇にも知事賞など,賞をうけた花壇もありました。

Po20110508_0045 Po20110508_0046

通り道にもいろいろと工夫されています。きれいな広場です。 

2011年5月29日 (日)

花かご-サブ会場

花かごしまのイベントも終わってしまいました。

サブ会場には2回行きました。なんせサブ会場は入場料無料 coldsweats01

これはそのサブ会場の画像です。

Po20110508_00252_2 

Po20110508_0022 Po20110508_0029

ここにも”ぐりぶー”ちゃんがいます。

かわいいです。

Po20110508_0044

人気者です。

こちらのぐりぶーちゃん,動きが優しくて,女性っぽかったですよ。

このコメントは夢をこわすからいらないかなcoldsweats01

Po20110508_0035_2 Po20110508_0042_2 

ハンギングバスケットのコーナーです。

↑は知事賞です。すばらしいですよね~

Po20110508_0043 Po20110508_0040_2

そして室内では,アレンジメント教室もあり,downwardleftこれを作りました。

Po20110508_0050

1時間くらいのコーナーです。

これで1000円~1500円です。

いろんな花が入ってて,よかったですよ。

えっと~ 今回出番のなかった,おまけのクーちゃんです。coldsweats01

Po20110505_0009

2011年5月 9日 (月)

「花かごしま」に行ってきました

鹿児島では,「花かごしま」というイベントをやっています。

900種 110万株以上 っと言われてもどのくらいすごいのか(^^ゞ

GWはじめに行ってきました。今日はその大博覧会?に行ってきたお話です。

Po20110501_0137

まずは,このイベントのキャラクター,「ぐりぶー」のおでむかえ~

Po20110501_0000

中は人が多かったです~

Po20110501_0003  Po20110501_0010

いろんなところにぐりぶーがいます~

Po20110501_0128   Po20110501_0002_2

とにかく中は花がいっぱ~い

Po20110501_0031   Po20110501_0037_3

日本的なもの,洋風のもの,いろんなガーデンがありました。

Po20110501_0040_3   Po20110501_0049

                     そして,こんなところにも”ぐりぶー” が~

Po20110501_0035   Po20110501_0044

イベント会場には,人だかりが~       これは,メンドンって言うんですって~

ゆるキャラじゃないですよ^^  ぜんぜん伝統的なものです。

でも,子供たちに大人気でしたーhappy01   (本当はこわがってほしそうな~ coldsweats01 )

Po20110501_0058   Po20110501_0060

全国からの出品もありました。 upwardleftキティちゃん。    upwardright  こっちは福岡。

Po20110501_0073   Po20110501_0076

静岡の富士山をバックに飛行機upwardleft,     upwardright  奈良は鹿です。

Po20110501_0078   Po20110501_0067

自転車や,途中,リビングストーンデージーのお花畑もありました。

Po20110501_0068   Po20110501_0087

鹿児島らしい絵ですよね~(西郷さんに篤姫)      途中こんなドームも~   中はどうなってるの?

Po20110501_0089   Po20110501_0090

奄美大島の南国らしい植物がいっぱいでした。 そして,ここにもグリブーが~(右下の像)

Po20110501_0101   Po20110501_0122

これは篤姫ローズというバラです。

右は,まぼろしの茶々まんじゅう ここにも顔が・・・

足湯もあって,そのあとにいただきました。

Po20110501_0106   一日花を楽しみました。 happy01 

  

  今日はお留守番だったクーちゃん heart04

Po20110501_0148

かわいい格好で寝ていました。

ちょっとまぶしいよ~ lovely

Po20110501_0149