フォトアルバム

キラキラ

おきてがみ

  • おきてがみ

沖縄の猫虐待問題解決にご協力ください。

【動物愛護法・8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!】

にょたログ♪

Cat freaks panther

特技 Feed

2018年3月15日 (木)


YouTube: 猫の壁走り(忍者跳び).MOV

昔の動画ですが,クーちゃんの壁走り~

こんな感じです~happy01

2010年11月 6日 (土)

壁走り part2

壁走りがまた撮れました。smile

一瞬ですsign01 3秒で終わりますsign01

前に撮ったものはこちら~down

スピードは今回のほうが上~

でも高さは前のほうが上ですね。

元気なクーちゃんです。happy01

****************

うち,ガラスに一部分だけフィルムを貼っているのですが,

プリズムみたいにレインボーsign01になる場所があるのです。good

Po20101027_0016

そして,クーちゃんの背中もレインボー!

になるのです~heart01

Po20101027_0019

クーちゃんの背中,あざやかになってるよ~happy01

****************

お花のコーナーです。

おそらく今年最後のアサガオ~

最後はちょっと小さめでした~

Po20101106_0004

でも最後まで,きれいに鮮やかに咲き,楽しませていただきました。

Thank you sign03

     

そしてこちらは,去年植えてた花(アリッサム?だったと思う)が

今年,いつの間にか咲いてました~

Po20101027_0025

がんばって生きていたのですね。confident

かわいく咲いています。wink

2010年10月14日 (木)

スター ☄ ダスト  ✰☆彡

トールペイント中~

こんなときは、とおちゃんが頼り✰

いつの間にかYouTubeにアップしてたものです。

またまたギターですが,もうそろそろレパートリーが尽きるかな?

ジャズはちょっと~という方、最初と最後だけでもクーちゃんを覗いてください。cat

曲は秋に,星がきれいなときにぴったりの曲「スターダスト」night (今回は2分45秒) 

~主人曰く,ジャズスタンダード中のスタンダード 名曲! ~

まあ 曲はいいのですが,とおちゃんのうでもまだまだですな~bleah

弾き始めた早々に、お股広げてクーちゃんたら~smile

でも最後はラブラブ~heart04

私がいない間、何やってんだか~confident

下にとおちゃんが好きなナタリーコールのスターダストを入れてます。

へたな演奏でしたのでcoldsweats01 、お口直しされたい方、どうぞ~happy01

>

この曲、明るくなったーと思ったら、せつなくなって~

 そのせつなさが絶妙ですよね~

****************

 ボケ様が咲きました~

Photo

それからバラのラブちゃんが咲きました~

Photo_2

私がつけた名前ではないですよ。

「ラブ」という品種ですから~happy01

****************

秋ですね~

クーちゃんが出窓でお日様に当たって寝ています~happy01

Po20101009_0026_2

2010年4月29日 (木)

ネタがないときのためのストックです。(将棋~)

GW突入ですね。

このところ、これといったネタがなったので、

やらせ写真ですが、ストックしていたものを~

 upwardleft 一番上~ (まだまだですが、HP チャレンジ中です)

  *   *   *   *   *

クーは、主人の将棋のお相手です。

ん~ どうしようかな?

1

こっちも気になるな~

2

よし、この駒をこう動かそう!

Photo

けっこう GOOD good でしょ~

2010年3月22日 (月)

忙しくなりそうです。(シクシク・・・)&壁走り~

4月から忙しくなりそうです。のんびり屋の私にはつらいでしゅ!

せっかく、ブログ、面白くなっていたのに、あまりできなくなるかもしれない。シクシク・・・

(今も周1、2ペースですがcoldsweats01

ペースは落ちても、皆様のところへ遊びに行きたいとは思っていますので、よろしくお願いします。m(_ _)m

それでは、ネタをいくつか見てください。

 

クーのお友達

田舎ではクーはお外へ出します。

そんな時間がお気に入りですが、帰ってこなくなったらどうしよう~ と思ったりもします。

お友達も出来ました。heart04 他の猫とは、病院でも威嚇したりと、仲良くなる気配はないのですが、

このアメショー入りの外猫ちゃんとはホント仲がいいのです。不思議です。

Photo_7  Photo_6

2ショットで~

2匹でよくお散歩します。

クーもトコトコとよくついて行くし、外猫ちゃんも、クーを「ニャ~オ~」といって、遊びのお誘いにきます。

Photo_8

  

 ~ 2つ目のネタ ~

壁走り、動画でやっと撮れました。good

クーを追っかけるとき、カメラが揺れてしまって、見にくくなってしまいましたが、

許してくださいね。

とりあえず、この辺で。 それでは、またね~ paper

2009年11月24日 (火)

クーのサービスと新聞デビュー

クーちゃん ご機嫌だったのでしょうか。heart01

大サービスしてくれました。present

Photo_2 

Photo_3

Photo_4

Photo_5

ず~と ぺろぺろしてくれるんです。bleah

舌がざらざらしてるので、最後は少し痛くなりました。coldsweats01

主人へは?というと、あまりしないのです。heart03

きっと ひげやひげそりあとがいやだと思うのです。despair

クーの舌もざらざらなのにね。shine

やっぱり、すべすべのお肌がすきなのかにゃsign02

ありがとうheart04 クーちゃん うれしかったよsign03

 

それから、11月23日の朝日新聞にクーが出てる~

これは合成ではありませんよ(笑)

白黒はちわれちゃんのおかあさんは皆、「うちの〇〇ちゃんだ~」って言うんですけど、

Photo_2

Photo

 (11/25 追記)

※ このニャンちゃんcatはクリントン元大統領が飼っていたソックスくんです。

2009年11月 6日 (金)

壁走り(三角跳び)!なんとか撮影

前から撮りたいと思っていたシーンがやっと撮れました。scissors

クーの動きが稲妻thunderのように素早い ので、この程度が movie 精一杯 full

その躍動感 run を想像してください。

Photo_12

Photo_8

忍者みたいでしょ happy01 (neneさんからいただきました。)

But , 隣の部屋は和室で、たたみのキズがすごいんです。

なのにクーは何食わぬ顔でノコノコ出てきて、こんな感じです。

Photo_6

でもそこで、「クーheart01 すっごーいsign01 かっこよかった~heart04」と言ってしまう私です。 wink

2009年10月24日 (土)

わっか取り その2

クーの父です。”わっかとりMOV”ですが、載せました。

ノリノリな動画は恥ずかしいので、ノッテナイ控えめ動画を選びました。

クリックをdownwardright

最近のクーは、カメラがあると意識していつもと行動が変わるので難しいです。

また、すぐにはわっかを持ってきません。

寄り道が多く、追っかけると家の中が浮き彫りになってしまいます。

クリックを(ちょっと時間がかかるかもしれません。)

H21wakka_pic

下はわっかをキャッチする画像です。

これもわりと上手にできます。

1

2_3   

3

犬に見えてくる今日この頃です。

2009年10月13日 (火)

車の中で

rvcar止まってる車の中は大好きです。自分からのりこんで、おそとをみたりして! 

Photo_10

しっぽもふりふりup上機嫌!happy01

 しかし dash 動き出すともう大変。あばれます。だから「おり」の中です。

  Photo

でもこの「おり」が気に入らないようで、暴れて狭い隙間にはまっちゃいました

で、1回は助けようとしました。でも、次、わざと自分からはまるのです。

助けようとしたしたスキに脱走しようrunと企てているようです。

悪がしこ~い。そして、

Photo_9

見てください。upこの超不機嫌!な顔。sign01 

とにかく出発です。が、動き出すとこれがまた「にゃーにゃー」うるさいのです。

ふー。駐車場で一休憩。クーはどうしてる?そばを通る大きなトラックに驚いています。down

Photo_2

まあ~

なんだかんだ、移動は疲れるけど、田舎で思う存分遊んで、我が家ですやすや眠る幸せ者のクーちゃん。ですよね heart02

Photo_3

2009年10月 5日 (月)

クーのお気に入りの場所

Photo

 パソコンpcの横は出窓になっています。

そこクーのお気に入りheart02の場所です。

 <こうなるまでの説明です。>

まずはキーボードをたたいて・・・coldsweats01

Photo

こんな感じです。

Po20091005_0023_2 

そして出窓へ・・・しばらくしたらもうすやすやsleepy

Photo_2

手を入れてみました。heart02

Photo_4

引いてみます。こんな感じでブログしてま~す。

Photo_5