フォトアルバム

キラキラ

おきてがみ

  • おきてがみ

沖縄の猫虐待問題解決にご協力ください。

【動物愛護法・8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!】

にょたログ♪

Cat freaks panther

食べ物 Feed

2011年12月25日 (日)

はがされちゃった。

姉と友人からいただきました。

ありがとうございます。heart01

Po20111211_00352 Po20111211_0033

Po20111224_0012  Po20111224_0015

そして家でも,自然のものをゲットsign01

黒島みかん(喜界島のみかん)という,

皮をそばの薬味に使ったりできるみかんを収穫しました。

去年植えました。

まだ小さくて,3つほどしかなっていませんが,皮がほしかったのでうれしいです。happy01

年越しそばに使おうと思います。

Po20111211_0044

Po20111211_0046

ところで,そんな私をながめるeyeクーちゃんsign01

ちょっといつもと様子がちがうぞ~

Po20111211_0036

やっぱり,はがしてる~

Po20111211_0038

一生懸命はったのに~

うまくつかなかったから,セロテープの力をかりましょう~

Photo

やっぱり,立っちーするクーちゃん。

でもその後姿も,とっても愛おしいのです。lovely

親バカですね。happy01

2011年12月13日 (火)

ちょっとおしゃれな店でランチ

ちょっとおしゃれなお店でランチしました。

お冷のコップから切子でした~

Po20111211_0050

バラのジュースにサラダ,キッシュ,デザートのランチです。

肝心のキッシュとデザートは撮るの忘れてました~(^^ゞ

Po20111211_0052 Po20111211_0058

自宅を改装した店なんですけど,とってもおしゃれでした。

Po20111211_0055

そしてお店を出ると,そのお店で飼われているニャンコでしょうか~

「またきてね~」と言ってるようです。

Po20111211_0059

Po20111211_0061

Po20111211_0067

人なつっこくて,カメラに向かってきます happy01

Po20111211_0070

2011年11月12日 (土)

キュウリを収穫!

キュウリがとれました~happy01

Po20111027_0002

新鮮ですよ~

Po20111030_0012

サラダにしました~ みずみずしいです。delicious

Po20111030_0010

今週のクーちゃんの画像は・・・

放心状態のクーちゃん coldsweats01

2

1

ボーとしているのか?してないのか?  (?_?) 

2011年10月13日 (木)

お外をチェック

クーちゃん,お外を監視中sign03

Po20110416_0013

でも,いるんですよ~

Po20110416_0009

このニャンコだけじゃなくて,向こう側にもう一匹~

Po20110416_0008

クーちゃん,人気あるな~

それとも,うちのお庭,楽しいのかな sign02

****************

ちょっと変わったクッキーシューsign01

右ですが,ドーナッツのように輪になっているのに,

中にクリームが入っているのです。

でも,言っていいのかな?

普通のクッキーシューの方がおいしい~coldsweats01

Po20110828_0042

Po20110828_0046

2011年9月 2日 (金)

猫草

近くのパン屋さんのパンですが,

このパンの名前,何だと思います?

答えは最後に~

201108071717000

さて,クーちゃんのために,猫草を育てました。

ちょっと発芽の量が少なかったです。coldsweats01

ごめんねクーちゃん。

でも喜んでくれてありがとう~happy01

Po20110821_0000_2

Po20110821_0003_2

パンの名前ですが,

「猫パンチ!」でした~ (*^^)v

2011年8月12日 (金)

姉からのお中元

姉からお中元が届きました。

すると,やっぱり来るのねクーちゃんhappy01

Po20110731_0041

中身がわかるのでしょうか sign02

Po20110731_0043

またたびでもはいっているのでしょうかcoldsweats02

Po20110731_0044

もう止められないcoldsweats01

中身は~

Yoku_moku 

yoku moku でした~

ありがとう~ お姉ちゃん happy01

Po20110731_0071

これはあげられないけど,なでなでしてもらいなさ~い heart01

2011年2月13日 (日)

エコポイント!& プレゼント

夏に買ったエアコンのエコポイント!

保証書のコピーが薄いとかなんだか言われて,

再発行,再送していたら,今頃になって送られてきました~

Po20110210_0017

ウインナー,ベーコンセット~

これはいいsign01 保存もきくし,

それに おいしーい

それから,レアチーズケーキsign01

要冷凍ですが,これはおいしかった~

「手作り」って書いてありますsign01

それがまたありがたい感じです。

Po20110205_0009 Po20110205_0015_2

で,最後にこれですが・・・

そうめん~^^;

選んだ時の季節は「夏」sign03

まさかこんなに遅くなってしまうとは・・・

まっ!「揖保乃糸」だから許してしんぜようsign03

Po20110205_0017_2 Po20110205_0020

でも,やっぱりそうめん見ると,ちょっと寒い~~coldsweats01

バレンタインの季節になるなら,チョコにしておけばよかったーhappy02

****************

こんどは主人のおみやげで~す

(東京に出張でした~)

まずは,「まかろん」sign03

Po20110211_0012

チョコでくるんであって,中は色とりどり~

まさしく 逆バレンタイン風 になりましたーgood

きれいです~

それから「とろけるモンブランsign03

ホントにとろけるんです。

おいしかったですよ~ 

Po20110211_0016 Po20110211_0027_3

最後にちょっと和菓子風の

「栗餡」

これもおいしかったです。

Po20110211_0046 Po20110211_0053

えっsign03 クーちゃんにおみやげはsign02 

なかったけど,クーちゃんにとって,主人が無事に帰ってくることが

最高のおみやげのようです。lovely

Po20110210_0021

******************

その「おみやげ」から一言です。

BGMは,本当は

”my funny valentine” (マイ・ファニー・ヴァレンタイン)

を入れたかったですが,曲が暗いのでやめました。

ジャズ・スタンダードの有名な曲です。

歌詞はすごく良いです。downwardleft

(和訳)

私のおかしな恋人、ヴァレンタイン

すぐに私を笑わせてくれる、愛しいヴァレンタイン

あなたはどんな時も、心から笑顔にしてくれる


ハンサムというよりはファニーフェイスだし

とても写真向きとはいえない風貌だけど

私にとっては、あなたは

最高にお気に入りの芸術作品なのよ


そりゃあ、ギリシャ彫刻みたいな体つきじゃないし

話すときも、もうちょっとはっきりとしゃべればいいのに・・・

って思うこともあるわ

あなたもそう思うでしょう?


でもね、ヴァレンタイン

変えちゃダメよ、その髪型も・・・

本当に私のためを思ってくれているなら

愛してくれているのなら

あなたの何一つ変えちゃダメ!

ずっとそのままでいて、大好きなヴァレンタイン!

ずっとよ!!クーちゃん


だって・・・クーちゃん,あなたさえいてくれれば、

私にとっては、毎日がヴァレンタイン・ディなんだから

    (以上です)

**************

ちなみに,このような曲です。

MY FUNNY VALENTINE
~マイ・ファニー・ヴァレンタイン~ 

        upwardleftスティング でリンクを挿入してみました。

          スティングは1分20秒後登場です。

2010年12月25日 (土)

X’masです

X’masケーキ,今年は買いました~cake

Po20101225_0051

カットの前に・・・ お約束です~smile

Po20101225_0048

おいしかったよね~ クーちゃん delicious

そして,クーちゃんはサンタクーちゃんに ”へ~んしん”sign03

今からプレゼント,くばりに行こうかな~present

Photo

夜は主人の横でおやすみです~heart01

これは主人がそんなクーちゃんを真夜中に撮影したものです~

Po20101201_0013

ラブラブで~す。lovely

みなさんも,メリー クリスマス~ happy01

2009年9月28日 (月)

①青空市場と②梨の当選

①sw話>いなか道の青空市場でcatheart02dog 

Photo_5 

猫ちゃんはのら?かも。(でもキレイ) 少し前、ここに現れたそうです。

Photo_6

猫ちゃんのほうが積極的です。

Photo_7

クーにもこの首輪をしてみました。嫌がりました。bleah

Photo_8

_  _  _  _  _  _  _  _  _ 

全く別の旬な話>夏にぶどう狩りに行き、スイカの重量あてに参加しました。

なんと昨日、前後賞で当選、”なし”が送られてきました。\(^o^)/

主人が当てたのですが、いつもクーをダッコして重さを量っているおかげだと思います。

    (しょっちゅう、量っているのです。そしてグラフにしてるんですよ。)

それにしても、クーはかぎしっぽだから、やっぱり運も運んできてくれるのですね。

クーちゃん、ありがとうheart02

Photo_12