フォトアルバム

キラキラ

おきてがみ

  • おきてがみ

沖縄の猫虐待問題解決にご協力ください。

【動物愛護法・8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!】

にょたログ♪

Cat freaks panther

景色 Feed

2015年9月 1日 (火)

8月下旬 いろいろありました~

ここ鹿児島では,8月15日,桜島が警戒レベル4になりました。

やっぱり自然の力は偉大ですね。人間の力ではレベル3には下げられないのですね。^^;

9月1日,今はレベル3に戻りましたが・・・

いつもの散歩道から撮ってみました。

何もなければ,のどかな風景が楽しめるのですが・・・

1

台風もきました。 typhoon

鹿児島は特に,風がすごかったです~
こんなに凄いなら,天気予報とか前もってニュースでもっと騒いでほしいです!
いつものトーンだったので,油断してました coldsweats01

と,その前に,スズメバチの巣がうちのベランダの下にあったのです。

強い台風を感じて,低い場所に作ったのでしょうね。

最近,蜂が多いと思っていたのです。coldsweats01

003

007

さあ~ これから秋 maple

しばらく,すごしやすくなることでしょう~ happy01

うこんも咲いていました。ちょっとアレンジメントしてみましたよ。

001

クーちゃんの首輪も,秋バージョンにしました。

無理やりリボンもつけました。ribbon

最近,リボンがないと寂しく感じます~ 

2

009

それでは,また~  (^_^)/

2014年3月10日 (月)

鹿児島の山にも雪が~

昨日はちょっと志布志の街まで出かけましたが,

途中桜島を見ると  ~  山頂が白いです。fuji

001_4_2 
反対側の高千穂を見ると,

もちろん雪化粧~ snow

 

003_2_3 
3月の鹿児島で,こんな景色が見れるなんて~

寒気がきているのですね~

ところで,ランチは志布志の笑和食堂でバイキング~ riceballcakenoodle

ラーメンまでありました~ delicious

007 
昭和の香り万歳の ちょっと変った食堂です。

010 
お留守番のクーちゃんは,

ちょっとおねむでした~ 

028

 

2011年9月 6日 (火)

主人が作った動画

最近,主人はパソコンに向かって何かやってると思ったら,

なんとまあ~ 音楽付きの こんなの作っていました~(およそ5分の動画で~すsign03

クーちゃんの小さい時から,大きくなったクーちゃんまで 風景も入れながらまとめています。

*****************

 

下のコマーシャルで使われていた曲です。

黒谷さんもきれいですよね。coldsweats01

2011年2月18日 (金)

最近のベランダからの風景とキラキラ画像

最近の鹿児島ですが・・・

まずは,この前の雪snow

Po20110216_0001

舞い落ちる雪,

ベランダから撮影しました。

寒かったけど,きれいでした~

それに比べて,・・・  新燃ではなくて,今度は桜島の灰です。

雪とは大違いsign03

Po20110216_0050

こちらはなんとも・・・いい事はひとつもないですぅ

そして,ゴロゴロするクーちゃん(^^ゞ

Po20110216_0038

クーちゃん,きたな~いhappy02

Po20110216_0049

手すりもこの通りですweep

 

ところで,そんな汚いベランダを吹き飛ばそうと,

気分を変えて,キラキラ画像をつくってみました~

クーちゃんおはよう~

なんだかよく分からなかったけど,

ここまで作れましたsign03

たのし~い happy01

左上にもどうにかこうにか載せてみました。

しばらく,このままにしてみようと思います。

****************

MUSIC は STINGで~す 

2011年1月28日 (金)

新燃岳/寒いけどいいことも

新燃岳が噴火してますsign03

ちょっと遠くですが,(近いのかな?)

こんな感じで見えますsign03

山は遠くにあるのに,煙ははっきりと見えますsign03

これは大変ですsign03

Photo  

少しだけど,灰も舞ってます。すこし硫黄の臭いもします。

霧島は大変です。寒いので,水を撒けないんですって。

路面が凍るそうです。それに側溝がつまるそうです。

***************

そんな中,クーちゃんですが,

寒いのでこたつにいます。 

Po20110122_0024

寒いし,外出はちょっと気がすすまないのですが,

悪い事ばかりじゃないですねheart04

私の足の上にあごを乗っけて寝ています~lovely

Po20110122_0027

足に寄り添ったり~

かわいい~happy01

  

Po20110122_0004

ちょっと暑くなって出てきたり~ でも寝てるかな?

*************** 

ところで,こんどはロールケーキの話ですが・・・coldsweats01

山形屋(鹿児島のデパート)に行ったら,なんと列ができているのです~

わけも分からず,私も並びました。

Po20110122_0010_2

おいしかったですよ。

これって有名なのでしょうか?

***************

   MUSIC

今度は雪関係をロックで!

  1. L'Arc~en~Ciel   Snow Drop ~Live~
  2. レミオロメン  粉雪
  3. GLAY   Winter Again

2011年1月21日 (金)

この前の雪

ちょっとネタ切れぎみで~す。

今日は,この前の雪snow!クーちゃんはちょっとパスねwink

Po20110116_0015_3

車にうすく積もりました~

Po20110116_0012

植物にもほんのり~

Po20110116_0016

公園もさむそう~

ってわたしもさむっsign03

Po20110116_0018

近くにはこんな看板もあります。まったくです。

捨てちゃだめです。

Po20110116_0040

これは翌日ですが,もうすっかり雪はありません。

Po20110108_0031

イルミネーションで~す。

Po20110108_0028

最後に,コーヒー豆屋さんで~す。

ここ,100円で試飲させてもらえるんですよ。

okinoさん,梅こぶ茶さん,そうですよね~

そして,ここですよねー (^_^)/

*****************

クーの父より

またまた,選曲しました。

My雪best

MUSIC

  1. 杏里 スノーフレイクの街角
  2. SPEED - White Love
  3. L'arc~en~ciel-winter fall con

2011年1月 2日 (日)

2011迎春

あけましておめでとうございます。

Photo

昔飼ってたうさぎのレイちゃんです~

正月らしく,かざりものをつくってみました~happy01

Po20110101_0063

今年の作品第1号です。

年末は忙しかったです。たいした写真も撮らずに。

年賀状に,いなかや実家の掃除に,お墓参り・・・etc

そして帰ってきたらこの雪で~(天気予報どおり~)snow

Po20110101_0001

鹿児島までこの雪ですから~

Po20110101_0006  Po20110101_0008

庭の木も雪をかぶって~

そんな庭を眺めるクーちゃんsign03

でも寒いので,すぐ部屋に入ってきます。

そして”こたつ”へ dash

Po20110101_0011

暑くなって,足だけ外へ~bleah

Po20110101_0032

しばらくすると,もう一本外へ~happy02

Po20110101_0039

こたつから出ても,オネムなクーちゃんです。

Po20101230_0040 Po20110101_0044  

今年もよろしくお願いいたします。

 

    ちなみに,ということで

  1年前の雪 追加しました~

Photo1

2010年1月15日 (金)

雪が降った~

今週は鹿児島は雪が降りました~

この程度downだけど、鹿児島の人にとっては大雪sign034年ぶりだそうです。

うちの近所down

Photo

うちの庭にある木down

Photo_2

正月用の松、まだかたづけてないsign01 down

Photo_3

庭に咲くパンジーdown

Photo_4

クーもこの雪にびっくりです。

初めてなので、何だろう?と思っているでしょう。ちょっと興奮ぎみheart02 down

Photo_5

そしてちょっとクーに雪を教えてあげようと思って一緒にお外に出たんです~

それが失敗sign01

Photo_6

腕から ヤッホーsign01

up着地した あしあと 

お外に出ても、いつもは5分くらいで帰ってくるのに、この日は30分帰ってこないsign03

もう、あきらめて動画を撮って楽しみましたcoldsweats01

手足を”ぷるぷる”させる姿がおかしくて~

(たぶん、読み込みに時間がかかります m(_ _)m )

下の画像をクリックdown

Snow_quu_pic_p1_2

 # # # # # BGMについて # # # # #

1 Smoke Gets In Your Eyes
     最近見つけたのですが、歌っているのは「テレサテン」ではないかと?

2 When You Wish Upon A Star
     ディズニーが好きな方はご存じと思いますが、歌っているのは「矢沢永吉」!
     ちょっと意外な組み合わせですよね。

3 Fly Me To The Moon
     これも当時、ちょっと話題になりました。「宇多田ヒカル」!

   今回は、メジャーシンガーが歌うジャズ・スタンダードをピックアップしました。

B G M

Musicutada_p1