フォトアルバム

キラキラ

おきてがみ

  • おきてがみ

沖縄の猫虐待問題解決にご協力ください。

【動物愛護法・8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!】

にょたログ♪

Cat freaks panther

« この前の雪 | メイン | キティーちゃん »

2011年1月28日 (金)

新燃岳/寒いけどいいことも

新燃岳が噴火してますsign03

ちょっと遠くですが,(近いのかな?)

こんな感じで見えますsign03

山は遠くにあるのに,煙ははっきりと見えますsign03

これは大変ですsign03

Photo  

少しだけど,灰も舞ってます。すこし硫黄の臭いもします。

霧島は大変です。寒いので,水を撒けないんですって。

路面が凍るそうです。それに側溝がつまるそうです。

***************

そんな中,クーちゃんですが,

寒いのでこたつにいます。 

Po20110122_0024

寒いし,外出はちょっと気がすすまないのですが,

悪い事ばかりじゃないですねheart04

私の足の上にあごを乗っけて寝ています~lovely

Po20110122_0027

足に寄り添ったり~

かわいい~happy01

  

Po20110122_0004

ちょっと暑くなって出てきたり~ でも寝てるかな?

*************** 

ところで,こんどはロールケーキの話ですが・・・coldsweats01

山形屋(鹿児島のデパート)に行ったら,なんと列ができているのです~

わけも分からず,私も並びました。

Po20110122_0010_2

おいしかったですよ。

これって有名なのでしょうか?

***************

   MUSIC

今度は雪関係をロックで!

  1. L'Arc~en~Ciel   Snow Drop ~Live~
  2. レミオロメン  粉雪
  3. GLAY   Winter Again

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/451025/25872192

新燃岳/寒いけどいいこともを参照しているブログ:

コメント

堂島ロール!!!超有名でみなさん並んで買うみたいですね!
山形屋では○○フェアとか○○物産展的なイベントをよくやってますよねー
宮崎の山形屋は市内にあるので県北部に住んでいる私にはちょっと行ける距離ではなくって・・・(>_<)
くーさんのところは鹿児島市内ですか?
新燃岳の噴煙がすぐ近くに見えますねー
うちの方は噴煙の気配すらありませんが
噴火の影響は少しずつですが出てるみたいです。
火山灰が降って大変ですが早く収束して欲しいですね・・・

>hanakoさまへ
超有名ですか~
並んでよかった~happy01
どっきりかと思った~bleah
新燃岳,早く収まって欲しいですね。
農家,畜産の方,ニュースで見てますが,大変ですよね。
私だったら,もうへとへとになっちゃう!
がんばってほしいです。

十分近いじゃないですか
噴火のニュースを見ていてブロ友さんを心配していました~~
早くおさまってくれるといいですね

堂島ロールだ~~羨ましいw~~
並んでも買いたいです~~
風鈴地方にはこないだろうな~~

>黒ネコさまへ
私の街は風が向かってないので大丈夫ですよ。
都城市,志布志市は大変です。
でも,こうやって見ると,こちらも十分近いですよね。
やっぱり有名なのですね~bleah
よかった~ 買えて☆
おいしかったにゃ~~delicious

うわ~~
噴火のシーンがこんな近くで・・・
大変な事になっていますね
早くおさまるといいのですが・・・

堂島ロール、私はまだ食べた事ないのですが
大人気で行列が出来てるとか
三重に店舗はないので、隣の県愛知に行かなきゃ
買えないんです~~!!

新燃岳ニュースを見て、宮崎・鹿児島は大変なことになっているんじゃ
ないかと思いました。
くーちゃん、怖がっていませんか?
噴火も鳥インフルエンザも早く収束すると良いのですが。

堂島ロールは関西発のスイーツのようで、
関東地方ではよくTVのデパ地下グルメで紹介されていますね。
一回食べてみたいなぁ・・・

>由乃さまへ
私の街では被害はないのですが,
風向きでずいぶん違ってくるのが怖いです!
桜島でずいぶん慣れてはいるのですが,
まさか,新燃岳が・・・
堂島ロール,ご存知だったのですね。
やばい!知らない人は珍しいの?
時代に乗れてないですね^^;

>nekomaruさまへ
新燃岳はすごいことになっています。
こちらには,あまり灰は降ってこないので,
クーちゃんはぜんぜん分かってないです。
心配してくださって,ありがとうございます。
堂島ロール,関東でもよく紹介されているのですか?
そうっだったのですか~
よっかた,食べられて☆

くーさんのところは、噴火の影響大丈夫ですか?
近くの方は大変でしょうし、怖いでしょうね。
自然には逆らえませんが、被害が小さいことを祈ってます。
堂島ロールは超有名ですよ!食べたことなかったんですか~
…というわたしはいまだに食べたことないんです^m^
おいしいんですね。機会があったら食べてみたいな♪
寄り添って眠るくーちゃん、かわいいですね。
こういう時間が、何よりしみじみ幸せですよね…

最近の国内の曲になると全然わからないので、
BGMが新鮮^^
テレビも見ないし、名前を聞いたことがあるだけの人の曲が多く、
こういう曲なんだ~と楽しみました。

>yukiさまへ
こちらは,大丈夫ですよ。
心配してくださってありがとうございます。
やっぱり堂島ロールは有名なんだ!
コメントくださった方,全員ご存知でした。
でも並んでいるときも,知らないからこそ,楽しみって言うか,
わくわく感がありましたよ。
寄り添ってくれるクーちゃん,
ホントに「しみじみ幸せ」って言葉がぴったりです。

うわ、すごい煙・・。
ニュースで知ってはいたんですが。
現地の方は本当に大変みたいですね。くーさんのところにも灰が飛んでいるとのこと。マスクして下さいね。

堂島ロール、大阪では有名ですよ。
炎天下でも数時間待ちです。
うちは取引先が店の近くにあるとかで、よくいただきます♪
たっぷりと生クリームが入ってるけど、甘すぎず美味しいですよね(*^_^*)

>neneさまへ
ありがとうございます。
インフルエンザも流行ってますし,
マスク!気をつけます!
やっぱり有名なんですね。
数時間待ちとはすごいー!
堂島ロールをよくいただけるなんて,
いいなぁ~
甘すぎないところが美味しいですよねdelicious

ほぇ?梅こぶ茶も知らないです。でもおいしそうなロールケーキ♪
おおおお!?新燃岳、見えるんですか!?
こういうときって硫黄臭いですよね。洗濯も干せなくなるからホント大変です。。
クーちゃんかわいい~♪
あごのせとかしてくれるとメロメロです☆☆

>梅こぶ茶さまへ
よく知らなかったのですが,
超有名みたいですよー!
チャンスがあったらぜひ~
新燃岳,ちょっと煙ってるようで,
きっと近くは大変なはずで,はやく収まるように祈るだけです。
クーちゃん,やわらかくて,
あごのせしてくれると,きもちいいです。(^^)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。