フォトアルバム

キラキラ

おきてがみ

  • おきてがみ

沖縄の猫虐待問題解決にご協力ください。

【動物愛護法・8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!】

にょたログ♪

Cat freaks panther

子猫時代 Feed

2011年9月 6日 (火)

主人が作った動画

最近,主人はパソコンに向かって何かやってると思ったら,

なんとまあ~ 音楽付きの こんなの作っていました~(およそ5分の動画で~すsign03

クーちゃんの小さい時から,大きくなったクーちゃんまで 風景も入れながらまとめています。

*****************

 

下のコマーシャルで使われていた曲です。

黒谷さんもきれいですよね。coldsweats01

2011年6月 8日 (水)

コンテストに応募

いのちつないだ♡ワンニャンコンテストに応募しました。

Photo

(↑をクリックしてもリンクしません)

応募しました。 (←クリック)

審査とかで,賞金あるようですが,

万が一,賞がとれたら,福島のワンニャンに寄付しようと思います。scissors

私から寄付できればいいけど激戦ですよね~

  

それから,昔の動画を探していたら,

今はないブラウン管テレビで,スヤスヤ sleepy の写真が見つかりました。

014

お気に入りのテレビだったのになあ~

時代だな~

そして,大きな あ・く・び - 

016

こんな大きなあくびのショット,あったんだなあ~ confident

2011年6月 5日 (日)

クーちゃん動画&花かごサブ2

  昔の動画ですが,わがままに載せました~。

ただの寝返りですcoldsweats01

でも,寝返ったあとの姿がいつものようにかわいい~♡

新聞の下,好きですよね~happy01

あっさりみつかっちゃって,どうしていいのか分からないクーちゃんでした。wink

ホントは動揺しているはずなのに,平静を装っている

かわいいクーちゃんです。

次は,今回も花かごサブ会場の写真です。coldsweats01

梅雨入りして,外は雨ですが,ちょっと前のさわやかな風景を画像で楽しむことにします。

Po20110428_0023_2  Po20110428_0028

おおきなぐりぶーです。

植物で作られてます。

Po20110428_0033  Po20110428_0032 

ここはぐりぶーの遊び場だそうです。楽しそう~happy01

Po20110428_0039  Po20110428_0040

いろんな小学校が手がけた花壇のお披露目です。

Po20110428_0045  Po20110428_0046

これはさすがに小学校じゃないけれど,花壇にも知事賞など,賞をうけた花壇もありました。

Po20110508_0045 Po20110508_0046

通り道にもいろいろと工夫されています。きれいな広場です。 

2010年12月18日 (土)

肉食系 クーちゃん

昔の動画で,肉食系を2つ紹介で~すhappy01

男の子の遊びには,ついていけませ~んsign03

実は,わたしも噛まれてます。weep

Cimg2586

ガブッsign03

いてててて~~bearing

続いてテニスボールで遊ぶクーちゃんです。happy01

でも,テニスボールもかわいそう~coldsweats01

肉食系クーちゃんでした。happy01

でも実は最近も笑えないことが~

Po20101212_0010

クーにちょっかいかけてたら,上upupのテニスボールのように,

けりけりされましたweep

ここまでは始めてですsign01

大きくなって,おりこうになったと思ってたのに~

Po20101212_0011_3 これ以上はちょっと見せられませ~んshock

クーも「詳しい話は,弁護士を通してsign01」と言っております。

****************

さて,気分転換sign01

****************

リースもおおくなっちゃって~

X’mas終わったら,おしいれにしまおうと思います。

(今まで年中飾ってましたcoldsweats01

自分の写真の整理整頓を兼ねてわがままに,m(_  _)m

一気に紹介しちゃいます。

1個目~ まずはハート形heart01

Po20101123_0024

ハートは難しい~

別角度から~

Po20101123_0028

 

次はキラキラshineバージョン

Po20101123_0036

ちょっと,変わったものも~leo

Po20101123_0012

次は,リースの形ではないですが・・・

黄色のバラをいっぱい使いました~

Po20101123_0017

 

この造花は義母がつくり,リースはわたしが~

Photo

置物も昔作りました~

Po20101123_0020

みなさま Merry X'mas sign03 

happy01

****************

pantherさまへ

中国の雑技団,まともなのは1枚しかなかったでした。weep

Cimg2942

いろんな技を見せてくれたのですが~ 

pantherさんみたいに,いっぱい撮っておけばよかったです~。

あと,宮崎のシーガイヤ(今はもう閉まっちゃいましたが)で

雑技団見ましたよ~。さすがにこれは撮影禁止でした。

これは,外に貼って合った写真を記念に写したものです。bleah

Cimg2380

シーガイヤ,dollar高かったけどcoldsweats01 残念だな~

2010年12月 3日 (金)

猫パンチのあとはふみふみ

またまた保護して間もない頃の動画~

  平凡編で~す。

まだ首輪も”ひも”ですませていた頃です。

蛍光灯にぶらさげているペンギンさん,

大好きなのですheart02(実は今もすきなのですが)。

って,サウンドバックとして~・・・coldsweats01

次は,ふみふみ~

これは保護直後~

クーちゃんのお母さんはどんな猫さんだったのかなぁ~

一生懸命です~confident

****************

お見せしていいのか,迷いましたが・・・UPしちゃいます~。 

おとなりさんの紅葉です。

Po20101201_0002_3

それから金柑!

Po20101201_0003

おいしそう~lovely

それから,まん前のおうちのイルミネーショ~ン

S1

残念ながら,うちの窓からはこのイルミネーションは見えないのですぅ

散歩の時に楽しませてもらってま~す。

やっぱり今年も1年,はやかったな~

****************

CASIOPEA

2010年11月18日 (木)

風船

2008年2月に撮った動画です。

ちょっとひやひやしますが・・・

何も起きませんでした~coldsweats01

こんな平凡な動画ですが,

まだブログに載せてないのに再生回数が100回も~sign01

もしかして,期待を裏切ってます?

でもなぜ100も? 題名が単純だから? 風船好きな方が見ているの?

なぜぇ?・・・

 

でもクーちゃん,風船割らずに遊ぶなんて天才でしょshine

(超親バカでしょうか?coldsweats01

風船,結局割れずに,次の日,萎んでいたと思いま~す。

割れたらきっとすごく記憶に残っているはずですものね。

今では割れたらきっとすごくびっくりするだろうな~って心配するけど,

この頃はもう~ やんちゃで~bearing

****************

こちらは2007年6月,保護から1月経過の頃です。

小さな声ですが,ゴロゴロ?いびきかな?言ってます。

****************

近所の並木が赤く染まっていました~maple

Po20101114_0008 Po20101114_0010

短い秋ですが,楽しみたいものです。confident

2010年10月29日 (金)

保護直後の動画を発見!

最後のバラが咲きました。happy01

きれいなピンク色でした。

Po20101027_0021

そこで,ちょっと問題!

何と言う名前(品種)でしょう?

ヒント:季節はずれですが,夏に食べたいもの~

答えは最後に~bleah

****************

それでは,タイトルのお話です。

こんな動画がありました~ smile

発見 sign03

保護翌日のクーちゃんです。

めやにだらけ~ happy02

このビデオの終わりでは,”くまちゃん”って言ってます~

名前,どうしようかと思っていたのですね。

声が,なんか一生懸命生きてる感じで,とっても愛おしいですsign03

貴重なビデオです~ confident 

それから,少し後(めやに なし)の寝ているクーちゃん♡

主人の腕で寝ています~heart02 寝ているだけですが・・・(^^ゞ

他にもまだあります。出でてきそうで~す。

懐かしいし,かわいいなぁ~heart04

****************

それでは,バラの答えですが,

「ストロベリーアイス」 でした happy01

バニラじゃなくて,バラのストロベリーアイス!

なんちゃって~bleah

2010年9月30日 (木)

龍馬さん♡ ほか、もりたくさ~ん

福山くん(違った~bleah) 龍馬ゆかりの地に行ってみました。

飛行場の近くを通っていきました。飛行機いっぱい見ました。

Po20100926_0013 Po20100926_0020 Po20100926_0021

動画も撮りました~

遠くには、高千穂の峰が見えます~

鹿児島市からでもよく見えますが、これは溝部空港近くから見たものです。

Po20100926_0022_2_2

****************

さて、龍馬が新婚旅行で訪れた温泉ですが、ここで~す。公園になっちゃいました。

Po20100926_0031_2  Po20100926_0044

足湯はあります。

最近、目に疲れがたまってて~。緑で少しは癒されそうです。

ブログのペースもまた落ちるだろうな~

・・・といいながら盛りたくさん、入れてしまうのでした。

Po20100926_0040  Po20100926_0033_11

龍馬❤お龍 の像もありました。

Po20100926_0035    Po20100926_0037_3

そして、ちょっと離れますが、

龍馬が見て感動したと言われている犬飼滝(静止画と動画でどうぞ~)

Po20100926_0055_3 

****************

Po20100925_0017 Po20100925_0027

Po20100926_0010 Po20100926_0012

今年最後のハイビスカス~  バラの夢ちゃん(咲く少し前と次の日です)

****************

Po20100925_0019 Po20100925_0020

そしてうちの”ふくろうさん” 角度を変えて2枚~

由乃さん、三重県ですよね

遠く離れた場所で、もしかして同じですか?

****************

hanakoさんへ

ヴァン・ヘイレンを入れてもらいました~

4曲ですが、選曲は主人です。

 

MUSIC ヴァン・ヘイレン

この中の4曲目「青い影(Whiter shade of pale)」(いい曲ですよね~)は

ヴァン・ヘイレンの元ヴォーカルのサミー・ヘイガーと

ジャーニーのギターリスト、ニール・ショーンの共演です。

****************

最後にクーちゃん。

この前、昔の画像を掘り起こしてたら出てきました~

まだうちに来て、まもない頃のクーちゃんです。

Photo

2010年7月14日 (水)

あじさいとクーちゃん

おひさしぶりで~す。

パソコン故障&買い替え&さぼり~で

ひさびさとなってしまいました。

  

雨の日が続くと、3年前、あじさいが咲いている公園に

クーと行ったことを思い出します。

後で知ったのですが、あじさいって猫によくないのですね

Photo

Photo_4

小さくて、一緒におさんぽできて楽しかったなheart04

主人の頭に登って回りを見渡すクーちゃん。

身軽で、こんなことができたのもこの頃だけ~

Photo_5

なつかし~い

  

雨の日のBGMはやっぱり これ! やっぱりボビーです。

BOBBY CALDWELL

2009年11月11日 (水)

infancy-幼少時代 元気いっぱい!2007

昔の画像です。やんちゃ姿がなつかしいconfident (今もやんちゃか~bleah)  

2007年 初夏 rain soon sun このちょっと前は生死をさまよっていたのです。

でも、とっても元気になりました。元気すぎて、2階のベランダから落ちたdownこともあります。

Photo

上の写真2度目の登場ですが、まさに落ちる瞬間を撮ったお気に入りの写真です。

いきおいがあるでしょ!やんちゃすぎて大変でした。

Photo_3

左はupwardleftなんと紙袋の中で興奮してます。手作りのおもちゃをしっかり抱きしめてます。

手作りのものを気に入ってくれるのでうれしいです。

右はupwardrightビデオデッキとのわずかな隙間へ入り、コードやら何かで遊ぼうとたくらんでいるところです。

懐中電灯で照らして、我々は格闘しました。

とにかく、やんちゃでした。今も 変わりませんけどheart04