フォトアルバム

キラキラ

おきてがみ

  • おきてがみ

沖縄の猫虐待問題解決にご協力ください。

【動物愛護法・8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!】

にょたログ♪

Cat freaks panther

« お手入れ | メイン | トールペイント »

2010年9月30日 (木)

龍馬さん♡ ほか、もりたくさ~ん

福山くん(違った~bleah) 龍馬ゆかりの地に行ってみました。

飛行場の近くを通っていきました。飛行機いっぱい見ました。

Po20100926_0013 Po20100926_0020 Po20100926_0021

動画も撮りました~

遠くには、高千穂の峰が見えます~

鹿児島市からでもよく見えますが、これは溝部空港近くから見たものです。

Po20100926_0022_2_2

****************

さて、龍馬が新婚旅行で訪れた温泉ですが、ここで~す。公園になっちゃいました。

Po20100926_0031_2  Po20100926_0044

足湯はあります。

最近、目に疲れがたまってて~。緑で少しは癒されそうです。

ブログのペースもまた落ちるだろうな~

・・・といいながら盛りたくさん、入れてしまうのでした。

Po20100926_0040  Po20100926_0033_11

龍馬❤お龍 の像もありました。

Po20100926_0035    Po20100926_0037_3

そして、ちょっと離れますが、

龍馬が見て感動したと言われている犬飼滝(静止画と動画でどうぞ~)

Po20100926_0055_3 

****************

Po20100925_0017 Po20100925_0027

Po20100926_0010 Po20100926_0012

今年最後のハイビスカス~  バラの夢ちゃん(咲く少し前と次の日です)

****************

Po20100925_0019 Po20100925_0020

そしてうちの”ふくろうさん” 角度を変えて2枚~

由乃さん、三重県ですよね

遠く離れた場所で、もしかして同じですか?

****************

hanakoさんへ

ヴァン・ヘイレンを入れてもらいました~

4曲ですが、選曲は主人です。

 

MUSIC ヴァン・ヘイレン

この中の4曲目「青い影(Whiter shade of pale)」(いい曲ですよね~)は

ヴァン・ヘイレンの元ヴォーカルのサミー・ヘイガーと

ジャーニーのギターリスト、ニール・ショーンの共演です。

****************

最後にクーちゃん。

この前、昔の画像を掘り起こしてたら出てきました~

まだうちに来て、まもない頃のクーちゃんです。

Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/451025/25116905

龍馬さん♡ ほか、もりたくさ~んを参照しているブログ:

コメント

こんばんは☆
竜馬さんゆかりの地
行かれていたんですね?
盛りたくさんなお写真で
私もご一緒させていただいた気分に・・・(*^m^*) ムフッ

おぉぉ??
そうです!同じふくろうさんです
仲間仲間~~♪
嬉しいです!
壊さないように大切にしないとw

おお★
今日は話題盛りだくさんですね~★
溝辺空港&霧島に行かれたんですね♪
温泉イイなぁ♪そろそろ行きたくなる季節ですね☆
バラさんすごくキレイ~♪
いや~!
クーちゃんかわいすぎです!!
気持ちよさそうに寝てるなぁ☆

>由乃さまへ
やっぱり同じでした~
うれしいです~
仲間ですね☆

>梅こぶ茶さまへ
ちょっと涼しくなって、
すごし易くなりましたよね~
温泉でゆっくりもいいですよね☆

緑濃いですね。
少し疲れているので、見るだけでほっとします^^
今日は、また少し暖かかったので、滝も気持ちいいな~
あ、足湯も浸かりた~い!
薔薇、開き始めたつぼみの時の清楚なきれいさ、
咲いた後の明るいかわいらしさ、どちらもステキですね!
チビくーちゃん、かわいい~
BGM、今日はヴァン・ヘイレンですね。おお、ジャーニーの…
ジャーニー、TOTO、エイジアなどが流行ってたの同じ頃かな~
わたしはポリス-スティングや、デヴィッド・ボウイも好きでした。
スティービーワンダーやレイ・チャールズも…
くーさんのだんな様、いつもステキな選曲ですね^^楽しく聞かせてもらってます^^

>yukiさまへ
薔薇ってそうですよね。
咲き始めと咲いた後では、
そのよさは別々ですよね。
yukiさんの言う通りです~
咲き始めの薔薇でアレンジメントするのも好きです~

ヾ(*≧∇≦)〃ヴァン・ヘイレン!
サミーヘイガーの頃が一番好きなんですよー
『1984』めっちゃ聞いてました!!
感激ですよおおん♪
ダンナ様、どうもありがとうございます☆
高校生くらいの時かな、洋楽ばっかり聞いてました!
yukiさんと同じような選曲(o^艸^o)
ユーロビートとかね~~♪

霧島へ行かれたんですね!
高速道路のすぐ脇が鹿児島空港なので飛行機の離着陸を見ながら
快適なドライブができますよねー
私の住んでいるとこからだと4時間近くかかっちゃうかな?
温泉場なら別府の方が近いので
なかなか霧島までは行かないんですよね・・・
くーさんとはお隣の県なのに
なかなか近くて遠いですね。゚(´⌒`)゚。
薔薇、綺麗に咲きましたね!
ふくろうって縁起がいいんですよね?
とてもかわいい置物ですね(*´艸`)

ゴメンなさい!
サミーヘイガーじゃなくてデビット・リー・ロスの頃の間違いでしたー
サミーヘイガーもよかったですけどねー

旅行に行けない黒ネコこんな風に皆様のブログで旅行した気分にひたってます
龍馬さんとお龍さんの新婚旅行に行った場所なんですね
楽しませていただきました~

バラの花も綺麗ですね
こうゆう色合いのバラ大好きです

>hanakoさまへ
ヴァンヘイレン、喜んでいただけてよかったです~(^^)
宮崎も広いですものね~
私も都城はよく行ってましたし、
宮崎市もたまに行きますが、
そこから北の方へはなかなか上がれません。
近くて遠いです~

>黒ネコさまへ
ここの温泉、マイナーです。
大河ドラマがなかったら、どうなっていることやら~
いい色のバラですよね。私も思います。
また咲きそうなので、UPしますね。
いろいろおりまぜたブログもけっこう見てくださって、
うれしゅうございます。

こんにちは
九州方面は福山・・・じゃない坂本龍馬で盛り上がっていますね。
私の地元はお龍さんの終焉の地ということで、
便乗(オイオイcoldsweats01)して地味に盛り上がっています。
ヴァン・ヘイレンは、懐かしいですね。
80年代の洋楽は昔(今も?)はまってました・・・

>nekomaruさまへ
お龍さん、終焉の地だったのですか~
意外です~ ちょっと調べたら、再婚もしてるんですね。
nekomaruさんも80年代の洋楽好きと言うことで、
仲間ですね。(^^)
新鮮でしたよね~

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。