フォトアルバム

キラキラ

おきてがみ

  • おきてがみ

沖縄の猫虐待問題解決にご協力ください。

【動物愛護法・8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!】

にょたログ♪

Cat freaks panther

MUSIC Feed

2011年3月10日 (木)

Wii でスキー

Wii game でスキーを楽しんでます(^^)

1_2

とある日,

上 downwardright から様子を見ていたクーちゃん

11

降りてきたと思ったら~

2

主人の横でなにやら興味 eye を持ったようで~

13

ん~sign02 ・・・猫の本能が~cat

14

きたーhappy02

15

ああ~impact

16

おさまったと思ったら,今度はコードに興味を~eye

17

あ”あ”ーimpact

  

私がやってても来るんですよ~happy01

21

あっ 去って行っちゃった^^;

22

ちょっと寂しいような~coldsweats01

  

それでは,ここで私たちの華麗なすべりを~

(プレーしている時はいいんだけど,見るとちょっと酔いそうになります(^^ゞ)

(m(_  _)m)

(画面に合わせて,自分が滑っている気分で,右に左に体をゆするといいですよ。)

アクロバットなすべりも~

私のすべりも~(酔ってませんか~?)

ホントにスキーに行きたいけど,

でも,これも本当にスキーに行ったような気になってしまいます。

ゲームもすごいな~

  *****************

   MUSIC

  1. 広瀬香美 - ゲレンデがとけるほど恋したい
  2. ZOO GORGEOUS
  3. 広瀬香美 - ロマンスの神様
  4. ZOO Choo Choo TRAIN

スキーに行くときはよく聴いていました。

2011年3月 3日 (木)

シャンプー

ベランダで灰だらけになったクーちゃん~  

Po20110227_0006

だから,今日はシャンプーしましょう wink

Po20110227_0050_2

クーちゃんの嫌いなシャンプーsign01

でも今日はちょっとおとなしい~

おりこうさんだー happy01 

Photo

そしてシャンプーが終わったら,かわかさなきゃ~ sign03

ドライヤー 昔は怖がってたのに 

これも慣れてきたせいか,おりこうさんだぞ~ good 

Photo_2

そしてきれいになったら,おもいっきりモフモフなのだーhappy02 

Photo_3

きもちい~

 

MUSIC

  

2011年2月18日 (金)

最近のベランダからの風景とキラキラ画像

最近の鹿児島ですが・・・

まずは,この前の雪snow

Po20110216_0001

舞い落ちる雪,

ベランダから撮影しました。

寒かったけど,きれいでした~

それに比べて,・・・  新燃ではなくて,今度は桜島の灰です。

雪とは大違いsign03

Po20110216_0050

こちらはなんとも・・・いい事はひとつもないですぅ

そして,ゴロゴロするクーちゃん(^^ゞ

Po20110216_0038

クーちゃん,きたな~いhappy02

Po20110216_0049

手すりもこの通りですweep

 

ところで,そんな汚いベランダを吹き飛ばそうと,

気分を変えて,キラキラ画像をつくってみました~

クーちゃんおはよう~

なんだかよく分からなかったけど,

ここまで作れましたsign03

たのし~い happy01

左上にもどうにかこうにか載せてみました。

しばらく,このままにしてみようと思います。

****************

MUSIC は STINGで~す 

2011年2月13日 (日)

エコポイント!& プレゼント

夏に買ったエアコンのエコポイント!

保証書のコピーが薄いとかなんだか言われて,

再発行,再送していたら,今頃になって送られてきました~

Po20110210_0017

ウインナー,ベーコンセット~

これはいいsign01 保存もきくし,

それに おいしーい

それから,レアチーズケーキsign01

要冷凍ですが,これはおいしかった~

「手作り」って書いてありますsign01

それがまたありがたい感じです。

Po20110205_0009 Po20110205_0015_2

で,最後にこれですが・・・

そうめん~^^;

選んだ時の季節は「夏」sign03

まさかこんなに遅くなってしまうとは・・・

まっ!「揖保乃糸」だから許してしんぜようsign03

Po20110205_0017_2 Po20110205_0020

でも,やっぱりそうめん見ると,ちょっと寒い~~coldsweats01

バレンタインの季節になるなら,チョコにしておけばよかったーhappy02

****************

こんどは主人のおみやげで~す

(東京に出張でした~)

まずは,「まかろん」sign03

Po20110211_0012

チョコでくるんであって,中は色とりどり~

まさしく 逆バレンタイン風 になりましたーgood

きれいです~

それから「とろけるモンブランsign03

ホントにとろけるんです。

おいしかったですよ~ 

Po20110211_0016 Po20110211_0027_3

最後にちょっと和菓子風の

「栗餡」

これもおいしかったです。

Po20110211_0046 Po20110211_0053

えっsign03 クーちゃんにおみやげはsign02 

なかったけど,クーちゃんにとって,主人が無事に帰ってくることが

最高のおみやげのようです。lovely

Po20110210_0021

******************

その「おみやげ」から一言です。

BGMは,本当は

”my funny valentine” (マイ・ファニー・ヴァレンタイン)

を入れたかったですが,曲が暗いのでやめました。

ジャズ・スタンダードの有名な曲です。

歌詞はすごく良いです。downwardleft

(和訳)

私のおかしな恋人、ヴァレンタイン

すぐに私を笑わせてくれる、愛しいヴァレンタイン

あなたはどんな時も、心から笑顔にしてくれる


ハンサムというよりはファニーフェイスだし

とても写真向きとはいえない風貌だけど

私にとっては、あなたは

最高にお気に入りの芸術作品なのよ


そりゃあ、ギリシャ彫刻みたいな体つきじゃないし

話すときも、もうちょっとはっきりとしゃべればいいのに・・・

って思うこともあるわ

あなたもそう思うでしょう?


でもね、ヴァレンタイン

変えちゃダメよ、その髪型も・・・

本当に私のためを思ってくれているなら

愛してくれているのなら

あなたの何一つ変えちゃダメ!

ずっとそのままでいて、大好きなヴァレンタイン!

ずっとよ!!クーちゃん


だって・・・クーちゃん,あなたさえいてくれれば、

私にとっては、毎日がヴァレンタイン・ディなんだから

    (以上です)

**************

ちなみに,このような曲です。

MY FUNNY VALENTINE
~マイ・ファニー・ヴァレンタイン~ 

        upwardleftスティング でリンクを挿入してみました。

          スティングは1分20秒後登場です。

2011年1月28日 (金)

新燃岳/寒いけどいいことも

新燃岳が噴火してますsign03

ちょっと遠くですが,(近いのかな?)

こんな感じで見えますsign03

山は遠くにあるのに,煙ははっきりと見えますsign03

これは大変ですsign03

Photo  

少しだけど,灰も舞ってます。すこし硫黄の臭いもします。

霧島は大変です。寒いので,水を撒けないんですって。

路面が凍るそうです。それに側溝がつまるそうです。

***************

そんな中,クーちゃんですが,

寒いのでこたつにいます。 

Po20110122_0024

寒いし,外出はちょっと気がすすまないのですが,

悪い事ばかりじゃないですねheart04

私の足の上にあごを乗っけて寝ています~lovely

Po20110122_0027

足に寄り添ったり~

かわいい~happy01

  

Po20110122_0004

ちょっと暑くなって出てきたり~ でも寝てるかな?

*************** 

ところで,こんどはロールケーキの話ですが・・・coldsweats01

山形屋(鹿児島のデパート)に行ったら,なんと列ができているのです~

わけも分からず,私も並びました。

Po20110122_0010_2

おいしかったですよ。

これって有名なのでしょうか?

***************

   MUSIC

今度は雪関係をロックで!

  1. L'Arc~en~Ciel   Snow Drop ~Live~
  2. レミオロメン  粉雪
  3. GLAY   Winter Again

2011年1月21日 (金)

この前の雪

ちょっとネタ切れぎみで~す。

今日は,この前の雪snow!クーちゃんはちょっとパスねwink

Po20110116_0015_3

車にうすく積もりました~

Po20110116_0012

植物にもほんのり~

Po20110116_0016

公園もさむそう~

ってわたしもさむっsign03

Po20110116_0018

近くにはこんな看板もあります。まったくです。

捨てちゃだめです。

Po20110116_0040

これは翌日ですが,もうすっかり雪はありません。

Po20110108_0031

イルミネーションで~す。

Po20110108_0028

最後に,コーヒー豆屋さんで~す。

ここ,100円で試飲させてもらえるんですよ。

okinoさん,梅こぶ茶さん,そうですよね~

そして,ここですよねー (^_^)/

*****************

クーの父より

またまた,選曲しました。

My雪best

MUSIC

  1. 杏里 スノーフレイクの街角
  2. SPEED - White Love
  3. L'arc~en~ciel-winter fall con

2010年11月11日 (木)

ちょっと夜のお散歩

yukiさんのちわりくんを先生に,

ちょっと夜を車でお散歩しました~rvcar 

Nc2

昼間のドライブはすっごい駆け回るのですが,

案外,夜は落ち着いている?

興味の方が強い? 

のか散歩しやすいです。moon3

外を興味深く眺めています。 

Nc4

目がまんまるでした~ eye

Nc5

ダッシュボードに乗ったりもします~

ちょっと危ないかなcoldsweats01

Nc3

少し慣れてきましたが,やっぱり,”好きheart01”まではいかないようです。

これからは,たまに,刺激が欲しそうなときに連れて行こうと思います。wink

****************

今回のMUSICは, SPANDAU BALLET です。

選曲はもちろん主人です。

****************

SPANDAU BALLET もヒット曲はいろいろありますが,

今回は,夜の街(田舎はダメです)のドライブに合いそうな曲を選びました。

やっぱり,SPANDAU BALLET かっこいい曲が多いな~ 

****************

この前,UPしわすれた「さつき」です。

11月始めの写真です。

さつきさん!咲く時期,間違ってますよ~ happy02

Photo

****************

最後と思っていたアサガオ,また咲きました~happy01

H221111_3   

葉っぱが枯れてきているのですが,

そのままにしておきます。 confident

****************

クリスマスが近づいてきています。

庭のヘデラを使って,少し小物を作ってみました。 

Photo_2

あっと言う間にクリスマスを迎えるのでしょうねheart01

2010年10月21日 (木)

くまのトールペイント

トールペイントしました。

くまさんのウェルカムボードです。

シンプルに,影もあまりつけませんでした。bleah

Po20101011_0011

あまり大きなものではないのです~。

いつものように,クーちゃんと記念撮影~scissors

Po20101011_0013

ちょっとイタズラ~

クーちゃんにつけてみました~smile

Po20101011_0020   Photo_2

おお~かわいいしーlovely   まんざらでもないー sign03  picnicも使ってみました~

Po20101011_0021

でもやっぱり,うっとしいみたいsign01

歩きずらそう~  いやがりましたcoldsweats01

そうだよね~クーちゃん,ごめんね~

****************

夜はいつものようにぐっすりー

クーちゃんお疲れ様~  sleepy

Po20101011_0027

****************

ちょっとだけ,別の作品の紹介~

芳香剤のフタをデザインしました~

これは,教えてもらいながら作りましたwink

2

****************

さて,曲のほうですが,紹介なんていらないですね~

スティービー・ワンダー

(1曲,4人のデュエット入れました。)

2010年10月14日 (木)

スター ☄ ダスト  ✰☆彡

トールペイント中~

こんなときは、とおちゃんが頼り✰

いつの間にかYouTubeにアップしてたものです。

またまたギターですが,もうそろそろレパートリーが尽きるかな?

ジャズはちょっと~という方、最初と最後だけでもクーちゃんを覗いてください。cat

曲は秋に,星がきれいなときにぴったりの曲「スターダスト」night (今回は2分45秒) 

~主人曰く,ジャズスタンダード中のスタンダード 名曲! ~

まあ 曲はいいのですが,とおちゃんのうでもまだまだですな~bleah

弾き始めた早々に、お股広げてクーちゃんたら~smile

でも最後はラブラブ~heart04

私がいない間、何やってんだか~confident

下にとおちゃんが好きなナタリーコールのスターダストを入れてます。

へたな演奏でしたのでcoldsweats01 、お口直しされたい方、どうぞ~happy01

>

この曲、明るくなったーと思ったら、せつなくなって~

 そのせつなさが絶妙ですよね~

****************

 ボケ様が咲きました~

Photo

それからバラのラブちゃんが咲きました~

Photo_2

私がつけた名前ではないですよ。

「ラブ」という品種ですから~happy01

****************

秋ですね~

クーちゃんが出窓でお日様に当たって寝ています~happy01

Po20101009_0026_2

2010年9月24日 (金)

お手入れ

調子に乗って、またお花の紹介~coldsweats01 ごめんなさいm(_  _)m

植物を見ると、やっぱり秋が近づいてきているのが分かります。

Po20100920_0054_2

玉すだれ~ この花を見ると、秋が近いと感じるのですぅ

Po20100923_0042 Po20100923_0046

デュランタですが、咲いている枝もあれば、もう実を作ってる枝もあります。

Po20100923_0049 Po20100923_0051

ローズマリーです。小さな花が端っこに~ 全体を写すとすごいことに~

ここからは、ただ載せてみたい花~bleah

Po20100923_0040 Po20100923_0048

バラのユメちゃんです。もうすぐ咲きそう~ 楽しみです。

Po20100923_0054

テーブルヤシとサボテンです。人形は作りました~wink

  

やっとタイトルの話です。(^^ゞ

BGM「ラッキーカラー」に載せて、ラッキー☆クーちゃん、ブラッシング~

1_3

頭からブラッシングしましょうね~heart01

2

きれいに、きれいに~

3

反対側も~  気持ちいいですかぁ?

4   

次は爪きり~

7

意外とおとなしいですね~

5

あとはネイルアートして爪のお手入れ終了~ なんてね(^^ゞ

でも、おとなしくしてくれて、おりこうさ~んsign01 

思わず抱きしめちゃいました~heart04

6

ラッキー☆クーちゃん、おからだのお手入れ お・わ・り~

  

BGMのいまさら「ラッキーカラー」ですが、

動物編というのがありました~ ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、

かわいかったので載せました。歌詞に合わせてうまく画像を入れてますよ~happy01

MIXPADは こちら