フォトアルバム

キラキラ

おきてがみ

  • おきてがみ

沖縄の猫虐待問題解決にご協力ください。

【動物愛護法・8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!】

にょたログ♪

Cat freaks panther

« ちょっとおしゃれな店でランチ | メイン | あけましておめでとうございます »

2011年12月25日 (日)

はがされちゃった。

姉と友人からいただきました。

ありがとうございます。heart01

Po20111211_00352 Po20111211_0033

Po20111224_0012  Po20111224_0015

そして家でも,自然のものをゲットsign01

黒島みかん(喜界島のみかん)という,

皮をそばの薬味に使ったりできるみかんを収穫しました。

去年植えました。

まだ小さくて,3つほどしかなっていませんが,皮がほしかったのでうれしいです。happy01

年越しそばに使おうと思います。

Po20111211_0044

Po20111211_0046

ところで,そんな私をながめるeyeクーちゃんsign01

ちょっといつもと様子がちがうぞ~

Po20111211_0036

やっぱり,はがしてる~

Po20111211_0038

一生懸命はったのに~

うまくつかなかったから,セロテープの力をかりましょう~

Photo

やっぱり,立っちーするクーちゃん。

でもその後姿も,とっても愛おしいのです。lovely

親バカですね。happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/451025/27627297

はがされちゃった。を参照しているブログ:

コメント

黒島みかんって言うんですか?
中身も食べられるんでしょうか?
皮は薬味に?
いい香りがしそうですね
くーちゃんタッチして
可愛いです~~

黒島みかん、初めて聞きました。
皮を薬味に使う…柚子みないな感じでしょうか?
どんな味なんだろう。香りがいいのでしょうね^^
くーちゃん、お外を見たいのかな^m^
一生懸命たっちしている後ろ姿が、ニンゲンの小さい子みたいです^^

クリスマスソング、ギターでというのも、しっとりして素敵ですよね^^

黒島みかんですか
ゆずのように皮だけ使うのかな~~

くーちゃん悪戯ですか
一生懸命はがしたんでしょうね

>由乃さまへ
中身も食べられますよ~
小みかんですけど~
香りがいいんですよぉ

>yukiさまへ
ちょっとすっぱいですけど,
これが本当のみかんです。
ギターでクリスマスソング,よかったですよ~

>黒ネコさまへ
クーちゃん,悪戯です。
楽しそうに はがして遊んでました~
でも本当に外を眺める?監視する?のが好きな
クーちゃんです。

鹿児島ではそばの薬味には必ずみかんの皮ありますもんね♪
楽しみですね♪
クーちゃんお外がみえなくなったのかな?
立ってる姿、かわいいだろうなぁ☆☆

>梅こぶ茶さまへ
そうですよね~
あまり県外ではみかんの皮の薬味はないですよね~
鹿児島でも少なくなっているような気もします。
この木,枯らさないように育てようと思います。

ゴディバにディズ二ーのクリスマス限定
美味しそう~!! いいな~
みかんの収穫 すごいですね~!!
手をかけた分 きっと美味しいでしょうね

黒ネコさんのパーティ楽しかったですね★
クーちゃんもすぐわかりましたよ~♪

>pantherさまへ
ディズニーはクリスマス限定だったのですかぁ~
聞いてなかったので知らなかったですーー
教えてくれてありがとうございます。
友人にお礼を言わなきゃー

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。