フォトアルバム

キラキラ

おきてがみ

  • おきてがみ

沖縄の猫虐待問題解決にご協力ください。

【動物愛護法・8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!】

にょたログ♪

Cat freaks panther

« すずめちゃん | メイン | 誰の足跡? »

2011年5月 9日 (月)

「花かごしま」に行ってきました

鹿児島では,「花かごしま」というイベントをやっています。

900種 110万株以上 っと言われてもどのくらいすごいのか(^^ゞ

GWはじめに行ってきました。今日はその大博覧会?に行ってきたお話です。

Po20110501_0137

まずは,このイベントのキャラクター,「ぐりぶー」のおでむかえ~

Po20110501_0000

中は人が多かったです~

Po20110501_0003  Po20110501_0010

いろんなところにぐりぶーがいます~

Po20110501_0128   Po20110501_0002_2

とにかく中は花がいっぱ~い

Po20110501_0031   Po20110501_0037_3

日本的なもの,洋風のもの,いろんなガーデンがありました。

Po20110501_0040_3   Po20110501_0049

                     そして,こんなところにも”ぐりぶー” が~

Po20110501_0035   Po20110501_0044

イベント会場には,人だかりが~       これは,メンドンって言うんですって~

ゆるキャラじゃないですよ^^  ぜんぜん伝統的なものです。

でも,子供たちに大人気でしたーhappy01   (本当はこわがってほしそうな~ coldsweats01 )

Po20110501_0058   Po20110501_0060

全国からの出品もありました。 upwardleftキティちゃん。    upwardright  こっちは福岡。

Po20110501_0073   Po20110501_0076

静岡の富士山をバックに飛行機upwardleft,     upwardright  奈良は鹿です。

Po20110501_0078   Po20110501_0067

自転車や,途中,リビングストーンデージーのお花畑もありました。

Po20110501_0068   Po20110501_0087

鹿児島らしい絵ですよね~(西郷さんに篤姫)      途中こんなドームも~   中はどうなってるの?

Po20110501_0089   Po20110501_0090

奄美大島の南国らしい植物がいっぱいでした。 そして,ここにもグリブーが~(右下の像)

Po20110501_0101   Po20110501_0122

これは篤姫ローズというバラです。

右は,まぼろしの茶々まんじゅう ここにも顔が・・・

足湯もあって,そのあとにいただきました。

Po20110501_0106   一日花を楽しみました。 happy01 

  

  今日はお留守番だったクーちゃん heart04

Po20110501_0148

かわいい格好で寝ていました。

ちょっとまぶしいよ~ lovely

Po20110501_0149

  

 

 

  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/451025/26396241

「花かごしま」に行ってきましたを参照しているブログ:

コメント

おお☆メイン会場にいかれたんですね☆
ホントにお花だらけですね~☆
お花に囲まれると癒されますもんね~☆
おおお☆まぼろしの茶々まんじゅうの中にもぐりぷーが!
限定なんでしょうね~。知らなかった!
あ♪クーちゃんかわいい格好でねんね中ですね♪

こんばんは
お花がいーーーっぱい
素敵ですね~
色んな県からも出展されて
見応えありますよねーーー
奈良の鹿さん、可愛い♡
奈良はよく行くので親しみを感じました

くーちゃん、お留守番
お疲れさまでした

素晴らしいイベントですね
お花やガーデンが沢山見られて最高ですね
もうガーデンを見に行きたいw~
我が家の庭どうにかしたいのよね~~
参考にしたいです

お留守番のクーちゃんはのんびりお昼寝タイムだったのね

>梅こぶ茶さまへ
まぼろしの茶々まんじゅうがありましたよ~
しらなかったんです。
ぐりぶーが描かれているのも知らなくて,
見つけた時はラッキーな気分でした♪

>由乃さまへ
奈良からも出展してくださいました。
ありがとうございます。
古都らしく落ち着いた感じでいいですよね。

>黒ネコさまへ
見ると,「自分の庭がこうだったらなぁ~」
って思いますよね。
ほんの少し,おすそ分けがほしいです。

こんばんわ
たくさんの花が満開で見ごたえありですね。
篤姫のバラもあるんですね。

くーちゃん、良い子でお留守番。
キティちゃんと一緒にお昼ねかな。

>nekomaruさまへ
キティーちゃんに気づいていただけました~
いっしょにお昼寝している姿がかわいかったです♡
 
篤姫ローズはという名にふさわしいバラを投票で選んで決めたようです。
「赤い打掛を思わせる鮮やかな赤色が特徴で,情熱的で芯の強い薩摩おごじょ「篤姫」をイメージさせる。」
だそうです。

花かごしま、すごい大きなイベントですね~☆
近くやったら行くのにぃ!

各都道府県が特色を出していて面白いですね(*^_^*)
奈良の鹿とかも可愛い♪

クーちゃんは、お留守番ご苦労さまでした。

花かごしまは,鹿児島にはめずらしく大きなイベントとなっています。
大阪も何年か前に花博がありましたよね~
あれも相当おおきかったんじゃないですか?

花博・・・鶴見緑地でやってたやつかな??
あれは私が中学生だったので20年くらい前ですね。他のかな?
パビリオンは一部残っているので、植物園とか今もちょくちょく行きますよ♪
緑に囲まれていると、ほっとします(*^_^*)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。