フォトアルバム

キラキラ

おきてがみ

  • おきてがみ

沖縄の猫虐待問題解決にご協力ください。

【動物愛護法・8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!】

にょたログ♪

Cat freaks panther

手作り Feed

2010年12月18日 (土)

肉食系 クーちゃん

昔の動画で,肉食系を2つ紹介で~すhappy01

男の子の遊びには,ついていけませ~んsign03

実は,わたしも噛まれてます。weep

Cimg2586

ガブッsign03

いてててて~~bearing

続いてテニスボールで遊ぶクーちゃんです。happy01

でも,テニスボールもかわいそう~coldsweats01

肉食系クーちゃんでした。happy01

でも実は最近も笑えないことが~

Po20101212_0010

クーにちょっかいかけてたら,上upupのテニスボールのように,

けりけりされましたweep

ここまでは始めてですsign01

大きくなって,おりこうになったと思ってたのに~

Po20101212_0011_3 これ以上はちょっと見せられませ~んshock

クーも「詳しい話は,弁護士を通してsign01」と言っております。

****************

さて,気分転換sign01

****************

リースもおおくなっちゃって~

X’mas終わったら,おしいれにしまおうと思います。

(今まで年中飾ってましたcoldsweats01

自分の写真の整理整頓を兼ねてわがままに,m(_  _)m

一気に紹介しちゃいます。

1個目~ まずはハート形heart01

Po20101123_0024

ハートは難しい~

別角度から~

Po20101123_0028

 

次はキラキラshineバージョン

Po20101123_0036

ちょっと,変わったものも~leo

Po20101123_0012

次は,リースの形ではないですが・・・

黄色のバラをいっぱい使いました~

Po20101123_0017

 

この造花は義母がつくり,リースはわたしが~

Photo

置物も昔作りました~

Po20101123_0020

みなさま Merry X'mas sign03 

happy01

****************

pantherさまへ

中国の雑技団,まともなのは1枚しかなかったでした。weep

Cimg2942

いろんな技を見せてくれたのですが~ 

pantherさんみたいに,いっぱい撮っておけばよかったです~。

あと,宮崎のシーガイヤ(今はもう閉まっちゃいましたが)で

雑技団見ましたよ~。さすがにこれは撮影禁止でした。

これは,外に貼って合った写真を記念に写したものです。bleah

Cimg2380

シーガイヤ,dollar高かったけどcoldsweats01 残念だな~

2010年12月10日 (金)

ブラウン管テレビの上

最近,昔撮った動画を載せてますが,

ブラウン管テレビの動画で懐かしいものを載せました~

クーちゃん 渇! って感じです。

(はじめ,一瞬 大沢親分 が映ってます。)

それから,こんなにくつろいで~

Cimg2584

もうテレビも薄くなっちゃったし~

こんなことはできない~

テレビ壊されないように気をつけよう~

次はボクシング~

20071109_2 

まだ手作りキャットタワーもなかったので,

テレビの上で立って遊べました。

****************

ここで,テレビの後ろのリースをちょっと紹介sign01

Po20101123_0016_4

up これ~,買ったものです。bleah

Po20101123_0029

これは3年ほど前ですが,作りましたよ~happy01 

けっこう,色鮮やかで,クリスマスらしくできたと自画自賛sign01 smile

****************

今,なんとこの寒い中,

ハイビスカスが咲いてます~scissors

Po20101210_0001

ちょっと部屋の中に入れて撮影です。wink

Po20101209_0018 

そしたら,やっぱりお約束ですよねぇ bleah

Po20101209_0012_2

やっぱりきましたよ~ happy01

****************

MUSIC

4曲目,かわいいですよ~)

   X’mas

2010年10月21日 (木)

くまのトールペイント

トールペイントしました。

くまさんのウェルカムボードです。

シンプルに,影もあまりつけませんでした。bleah

Po20101011_0011

あまり大きなものではないのです~。

いつものように,クーちゃんと記念撮影~scissors

Po20101011_0013

ちょっとイタズラ~

クーちゃんにつけてみました~smile

Po20101011_0020   Photo_2

おお~かわいいしーlovely   まんざらでもないー sign03  picnicも使ってみました~

Po20101011_0021

でもやっぱり,うっとしいみたいsign01

歩きずらそう~  いやがりましたcoldsweats01

そうだよね~クーちゃん,ごめんね~

****************

夜はいつものようにぐっすりー

クーちゃんお疲れ様~  sleepy

Po20101011_0027

****************

ちょっとだけ,別の作品の紹介~

芳香剤のフタをデザインしました~

これは,教えてもらいながら作りましたwink

2

****************

さて,曲のほうですが,紹介なんていらないですね~

スティービー・ワンダー

(1曲,4人のデュエット入れました。)

2010年10月 7日 (木)

トールペイント

昔を思い出して、少しトールペイントしてみました~bleah

Photo_2

ペイントした木の上に小物を並べてみました。

左から、>これは義母が貝で作った小物です。

>真ん中の緑のブタは、”ぐりぶー”と言います。

来年の「花かごしま2011」というイベントのキャラクターです。

>右は猫のはしおき と うさぎです。(クーちゃんと昔飼ってたゆきちゃんです)

   ~昔、描いたボードも紹介しちゃいます。~

クーちゃんといっしょに撮影です。

Photo_3

ウェルカムボード~note

Photo_4

風景もので~す。

Photo_5

あの頃はまだまだと思っていましたが、

今見ると、よく描いたな~と思えてしまいます。

今はなかなか・・・久々だと難しいです。

****************

次のネタ☆

  ~クーちゃん遊戯~wink

Po20100904_0004 Po20100904_0010 Po20100904_0011

①だれかトイレに入るのを待っています。

 そしてこのときはまだ、人が入れるように、隅っこにいます

          ②そして誰かが入ったら、さー移動~

                       ③トイレの前でスタンバイ☆

 Po20100904_0013 Po20100904_0014

ドアが開くと、体がほら~ スーっと動きま~す♪

こうやってクーちゃんは遊んでいるのですcat

でもドアが重いよーhappy02

****************

バラの夢ちゃんがまたまた咲きました~

Po20101003_0005

玉すだれが、小さなクフェアの花の中から顔をだしてま~す。

Po20101003_0008

ボケ様も咲きそうです。

Po20101003_0009

クーちゃんはお昼ねで~すhappy01

Po20101003_0018

2010年3月18日 (木)

今度は主人のDIY特集~

いつもお世話になっている主人に敬意を表してconfident、DIY特集です。

ちょっと照れるな~ なんて申しておりますが、紹介しちゃいます。

Photo 298

まずはつい最近作った「長いす」です。けっこう丈夫にできてます。

上の座る部分はあるお店で¥298!good  これを見て、ひらめいたflairそうです。

で、クーのトンネルにもなります。 さっそく遊びにきました~。クッションを置くと、こんな感じで~す。

Photo_4 Photo_3

それから、むか~し作った、キャットタワーcat

Photo_6   Cimg2067 

おちびちゃんの頃はこんなふうに遊べてたけど、今では大きくなりすぎて登ると倒れてしまします。coldsweats02

もう解体すると言っております。もったいないなぁ~

そこで作った2作目ですが、これで~す。たまに登場してま~す。

Po20091212_0019 Po20091212_0034

これはブラウン管式テレビ tv とのコラボで成り立っております。wink

今ではクーちゃん愛用のキャットタワーとなっております。

Photo_5

最後にもうひとつ~。縁台で~す。

Photo_7

この縁台、10年近くなるのですが、ぜんぜん平気です。scissors 下のコンクリート、一人で流していました。

お正月に、塗装し直したばかりです。クーちゃんもお気に入り?です。notes

Photo_8

以上、日曜大工、がんばっているクーの父ちゃんの作品集でした~。

  <追記>

今、3月19日(金)  皆様、コメントありがとうございます。

ありがたいのですが、本人、褒められて舞い上がっております。coldsweats01

  

    *    *    *    *    *

今回のBGMは「Swing Out Sister」です。

swing out sister

2010年1月27日 (水)

コードがぁ~・・・

前回の記事のコメント、ありがとうございました。

でもこれでもホントに大事に至らなかったのですよcoldsweats01

新品の紙が全部下に落ちて、新体操のリボンの練習をしたかのような状態になっていたこともあったのですから~

   で、今回も・・・と言うことで、

いたずら記事が続くことになりました~weep

ああぁぁぁ~ コードがぁ~・・・

クーーーhappy02

Photo

最近しなくなってきて、安心してたのですが、油断するとこれです。

小さいときからそうで、今に始まったことではないのですが・・・・・

昔の写真で、これは遊んでいるうちに宙づりになったシーンです。

Photo_2

ちょっと、「ざまあみろ~」って気になって、ほっときました。bleah

Photo_3

ちょっとかわいそう~

それにひももやばいかも~think

   ほどほどに・・・

downwardright  これは、・・・ 何してるのsign02

Photo_4

寝ているの? 怒られた後?

私も覚えてないで~す。

たった1枚の不思議な写真です。

昔話はこれくらいに!

そして今、対策ーsign03 

Kitty

コードと機器をビニールで覆い、守り神にkittyちゃんlovely

コードの中に何かあるとそれが気になるようなので、

応急処置ですが試しに・・・。これでやめてくれれば・・・

kittyちゃんはあまり関係ないcoldsweats01

でも、このkittyちゃん、「手作り」なんですよ。heart 裁縫は苦手なのですが、これは一応できあがりました~

メインのビニール対策は「ちわりくん」だったら 逆効果 ですねhappy01 

Kitty_3

でもほら、守ってくれる good

仲良くねheart04

Kitty_2

  *  *  * Music *  *  *

今回は J-POP 女性シンガー中心に

① CHIHIRO / Roller Coaster Love (2009)

② m-flo & melody  / miss you (2003)

③ CrystalKay / Boyfriend (2003)

④ ZOO / GORGEOUS (1992)

 

J:POP/WOMAN          ← クリックすると Music 専用になります。 

Musicw_p1

年甲斐もなく最近のものから、最後はなつかしい唄へ

2009年12月25日 (金)

ケーキ作り

スポンジは失敗して、市販のものを使いました。
生クリームは豆乳入りホイップを使いました。
けっこうホイップが柔らかく、イチゴが沈みました(^^;)
冷蔵庫に入れてたら、朝は丁度いいかたさになってました(^_^)v
Photo_2 
ちなみに手作りのスポンジはかたくなってしまい失敗したのですが、
さらにかたくして、厚めのクレープ風にして食べました。bleah

2009年12月22日 (火)

私のツリー

プリザーブドフラワーでツリーxmasをつくりました~happy01
チョコレートの香りのするローソクなどつかってま~すscissors
2009

お姉ちゃんからもらったクッキーも飾ってみよう~

早く飾って写真をとらないと、クーがくる~run

Photo_3 

きた~  やっぱりきたー impact

Po20091221_0024

期待通りに来るクーちゃんでした。

この前つくったユーカリのリースにもクッキーを飾ってみよう~ (^_^)/

Photo_8

コアラちゃんもまだいるよsign01

Photo_5

またサムくんを紹介しま~す。

オーストラリアの山火事を生き延び、発見された時、一生懸命お水を飲みました。

コアラとは「水を飲まない」という意味なんだって。どれだけ必死だったか・・・

そしてそのまま保護され、サムと名付けられましたが・・・

下の動画は保護した時のもので、保護した方の興奮が伝わってきます。

最後に雰囲気を変えて、

これは2年前にレアチーズケーキ cake 作りを主人に手伝ってもらっているとき、

クーがちょっかいをかけにきたときの画像です。heart04

Photo_9

この二人、とっても仲がいいんですよ~heart01

2009年11月 2日 (月)

Flower or Tunnel

ハロウィンどうでした? 

この前のパンプキンにはお花を生けてます。

Photo_4  

おまけでパンプキンクーちゃん。

Photo_3   

リースも完成してます~note 

テーマは『コアラちゃんへ 緑の地球』

Photo_4

上にコアラちゃんがいるの分かります?

オーストラリアの山火事を生き延びたサム君、一生懸命お水を飲む姿に感動しました。

そんな話をしながら作りました。サム君残念でしたけど、本当に感動を与えていただきました。

コアラちゃんはここdown

Photo_5

  え~ ここで紹介させてください。作品にならなかったパーツ君 m(_ _)m

作れなくてちょっと残念sign01 

Photo_7

 

 

そして、あるお方から”DIY派”と言われた主人が作ったトンネル。

姿形はどうであれ、遊んでくれてます。

おーい お尻がぜんぜんかくれてませんよぉ~。

                  前から覗くと、こんな感じでした。暗闇で落ち着くクーちゃんheart01 

Photo_8

ちょっとお顔を出してごらん cat  ほら~かわいいよwink 

3_2

他にも、こんなふうに遊んで、お気に入りです。heart04

45

2009年10月30日 (金)

コスモスとパンプキン

クーママひさびさの記事です。

前回、前々回と主人に書いてもらったので、2週間ぶりです。

(皆さんへの訪問はさせて頂きましたが・・・bleah)(ポチッもしてましゅよsign01 scissors

さて、このコスモスの押し花down、8年前に押したものです。

乾燥、空気抜きがうまくできています。

Photo_4   

それでは、クーちゃんとheart02

Photo_5

こんどは ハローウィン用にパンプキンと記念写真heart01

Photo_6

またそんなこをする~ happy01 

Photo_7

お茶目なクーちゃんheart01