フォトアルバム

キラキラ

おきてがみ

  • おきてがみ

沖縄の猫虐待問題解決にご協力ください。

【動物愛護法・8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!】

にょたログ♪

Cat freaks panther

« 夏の回想と大きくなったね | メイン | クーのお気に入りの場所 »

2009年10月 3日 (土)

クーのこだわり

とても忙しい時期があり、せめて toilet トイレはと、2つscissors用意したのです。

そしたらクーは、大専用と小専用を、100% 使い分けたのです。

Photo_9

クーはおしっこのphが上がるupので、よくおしっこを取ります。

その時は便利です。だって、” 小 と思ったら  coldsweats01 ” なんてことは絶対ないですもの。

しかも取りやすい方を 小 専用にしてくれました。

おりこうさんのクーちゃんheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/451025/21753717

クーのこだわりを参照しているブログ:

コメント

お二人で訪問 嬉しかったですよ~♪
くーちゃん えらいなぁ~ 二つのトイレいいね!
旦那さん重量当て なしゲット やりますね~!
くーちゃんのかぎしっぽは 幸運運んじゃってますね♪
ひまわり アートみたいです! となりのくーちゃんの
おとぼけ顔が てへっ みたいで なんとも
かわいい~っ♪ アーカイブの 上の写真が
BiBiに本当そっくりで 見るたびにハッとします★

こんばんは〜
クーちゃんトイレ使い分けてるんですかぁ?!
なんて賢いんでしょう。
うちも2つトイレがありますが、100%使い分けてませんよ(笑)

ユーカリ好きなんで、すぐに分かりましたよ〜♪
うちでも育ててますが、種類が分からないのです…

くーちゃん、賢いですね!
なるほど~、、、2つに分けると、おしっこ取りやすいですね。
うちでは、おしっこ取る時、砂とその下に敷いてるシートをはずして直にしてもらい、
スポイトを使って採取…というふうにしているのですが、
いつもと違って、砂がないのでしにくいみたいです。
2つのトイレって、いいアイディアですね^^

>panther 375さんへ
主人の手は1日で腫れは引きました。心配してくださりありがとうございます。
2回目がアナフィラキシーショックという症状が出て危険ということで、気をつけてもらわないと!
BiBiちゃんとクー、右上の写真は似てますね♪
これは携帯で撮ったのですが、ずっと待受画面に使っていたお気に入りの一枚です。

>mallyさんへ
mallyさんもユーカリ育ててるんですか?ちなみに写真のは「アップルユーカリ」です。
生けてませんが、庭にもう一つ、葉が細長いレモンユーカリがあります。
アップルは大きくなって、たまにクーが木登りします。
トイレの使い分けってやっぱりめずらしいのかな?
オスだから ってことはないのかな?ない?

>yukiさんへ
私のおしっことり方法、一つ難点があるのです。
おしっこする寸前に容器を下に置くので、そのタイミングがとれず、難しいです。
それから食後すぐのphは、値が高く出るらしいですよね。
食後すぐのおしっこがクーは多いのです。
ですから異変がなければ1、2週間に1回程度のおしっことりです。
保険がきかないので、ではなくて、クーのために 健康を願うばかりです。

こんにちは。
ネコはトイレにはこだわりがあるとは言いますが、
大小を使い分けるなんてウラヤマシイ!!

我が家も2つトイレが有りますが、2匹とも両方使います。
でも、ふくちゃんの方がこだわりがあって、
足がかけられる手前端っこでしか(大小とも)しません。
おかげで端っこばかりが妙に汚れる・・・despair

>nekomaruさんへ
やっぱり使い分けする猫はめずらしいかも?ですね。
ふくちゃんはオスですよね。オスのほうがこだわりがあるのかしら?
トイレ一つとっても様々でおもしろいですね!
nekomaruさんのブログ、コメント0となってますが、
クリックすると2つ入ってますよ。ちょっとおかしいと思いますよ。
確認してみてください。
近々そちらにも訪問させていいただきま~す。

おぉーっ!!
ホンマにすごーいっ!!

使い分けるってことにもビックリですが、
それが100%の確率ってのもスゴイ!

クーちゃんは頭がいいなぁ♪

>neneさんへ
ホンマにすごいんでっか?
私、クーしか猫を知らなかったので、他の猫どうなのかな?と興味がありました。
使い分けはホント100%なのです。完璧に分けますよ。happy01

おお☆すご~い☆
クーちゃん、ちゃんと使い分けてるんだぁ☆
梅こぶ茶宅ではめんどくさいので(笑)
2匹一緒のトイレ使ってもらってます。
たまに混雑してますが(笑)

こんばんは
コメントに承認を追加しちゃいました。ちゃんと投稿されてますよheart
梅こぶ茶さん宅のトイレも見させていただきました。
とてもにぎやかで、ホームドラマtvのようでした。
どちらか待ってたらそれ、最高におもしろいですよね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。