フォトアルバム

キラキラ

おきてがみ

  • おきてがみ

沖縄の猫虐待問題解決にご協力ください。

【動物愛護法・8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!】

にょたログ♪

Cat freaks panther

MUSIC Feed

2010年4月11日 (日)

事件簿 2回目の採用~

クーちゃん、ちょっと不良っぽくなりました~

Photo_2

なんちゃてね~happy01

クーは相変わらずです。

Photo_5   

で、今日のテーマですが、「イタズラ事件簿、2回目の採用」でした~good

    名付けて  「トイレットペーパー事件」sign03  (そのまんまですが・・・coldsweats01

これは、前回の「デジカメ破損事件」よりもっと前に投稿したものなのです。

(デジカメ破損事件のブログ記事は、こちら  )

この「トイレットペーパー事件」、採用されなかった~と思って、

よし!次はもっと強烈なやつ!そして記事も人を変えて、主人に書いてもらおう!

っということで、「デジカメ破損事件」で1回目の採用となったのでした。

あきらめてて、忘れた頃の採用でうれしかったです。happy01

教えてくれたpantherさん、ありがとうございます。

爪研ぎボックス、また送ってくるかな~

このまえも、クーはこれ、開けたとたん、飛びかかってきて~

Photo_6

Photo_7

「爪研ぎ、始め~!」って感じで~

自分のものだ!ってわかるのでしょうね~confident

    *    *    *    *    *

BGM   Rick Astley

2010年3月18日 (木)

今度は主人のDIY特集~

いつもお世話になっている主人に敬意を表してconfident、DIY特集です。

ちょっと照れるな~ なんて申しておりますが、紹介しちゃいます。

Photo 298

まずはつい最近作った「長いす」です。けっこう丈夫にできてます。

上の座る部分はあるお店で¥298!good  これを見て、ひらめいたflairそうです。

で、クーのトンネルにもなります。 さっそく遊びにきました~。クッションを置くと、こんな感じで~す。

Photo_4 Photo_3

それから、むか~し作った、キャットタワーcat

Photo_6   Cimg2067 

おちびちゃんの頃はこんなふうに遊べてたけど、今では大きくなりすぎて登ると倒れてしまします。coldsweats02

もう解体すると言っております。もったいないなぁ~

そこで作った2作目ですが、これで~す。たまに登場してま~す。

Po20091212_0019 Po20091212_0034

これはブラウン管式テレビ tv とのコラボで成り立っております。wink

今ではクーちゃん愛用のキャットタワーとなっております。

Photo_5

最後にもうひとつ~。縁台で~す。

Photo_7

この縁台、10年近くなるのですが、ぜんぜん平気です。scissors 下のコンクリート、一人で流していました。

お正月に、塗装し直したばかりです。クーちゃんもお気に入り?です。notes

Photo_8

以上、日曜大工、がんばっているクーの父ちゃんの作品集でした~。

  <追記>

今、3月19日(金)  皆様、コメントありがとうございます。

ありがたいのですが、本人、褒められて舞い上がっております。coldsweats01

  

    *    *    *    *    *

今回のBGMは「Swing Out Sister」です。

swing out sister

2010年3月15日 (月)

お花~

アレンジメントしてみました。

1

写真を撮る前にもいろいろありました。

2

あはは。。。coldsweats01

いつものことです。

他にもこのようなものも~

3

つぼみは水につけて・・・

4

やっぱり邪魔しにきた~

と思ったら・・・

5

のどがかわいていたようでした~coldsweats01

出窓も春らしく、模様替えしてみました。

6

ちょっと落ち着かないようです。

・・・んん~

7

やっぱり気に入らないのかな~?think

    *    *    *    *    *

2010年2月27日 (土)

あくびがとれた~

お風呂のコメント、ありがとうございました。

で、クーですが、皆さんの御心配通り、たまに落下します。

でも、下半身だけとか、左半分などが大半です。全部落ちたら、ついでにシャンプーです。bleah

小さいときも落ちて、でもクーはなんと!『猫かき』で泳いだのです。sign01

ちょっと前に、テレビでジャングルで泳ぐ猫が放送されましたが、私は納得して見てました。

 coldsweats01 長話になってしまいました~

さて、最近、鹿児島はだいぶ暖かくなりました。

でも、『こたつ』 まだ しまってません。 あると何か安心!

そんな中、やっと『あくび』シーンが撮れましたscissors

クーが、主人の横で何気なく、くつろいでいた時です。

Photo_4   

んん~ ちょっと目がとろ~んなってきたぞ~

眠そうだ~

Photo_5

やったー  あくびゲットーgood

Photo_6

シャッタースピードが速くないので、ちょっとぶれがあります。

でも、キバの誇示は伝わりますよね~。

クーは、口の中の上の部分が黒いんですよ~! 影じゃないんです。

(ちょっと変わってますよね~)

皆さんの にゃんちゃんは だいたいピンクですよね~?

 

あくびを撮らせてくれたので、ご褒美にカーネーションと撮影~

クーには何のことやら~wink ですよね。

Photo_7

    *  *  *  *  *  *

今回の 「BGM」 は {「ベートーヴェン」の「悲愴」} と

              その関連で 映画 「Sailing my life」 の主題歌 と

              懐かしい ビリージョエルの曲 「This Night 」  

                          以上3曲です。

Musicwquu_p1

クリックするとMUSICのみに、画面も少し大きくなります。up

2010年2月15日 (月)

MY 一人 寝顔コンテスト~

寝顔コンテストがあると聞いて、出そうかな~と思ったら、

もう締め切られてしまいました~

だから一人コンテスト~coldsweats01

>まずはこれ~ プロフィールにも使っているお気に入りの一枚!

はじめてクーをシャンプーしたその日に、

ひざの上にダッコして、携帯で撮った思い出の写真で~す。happy01

Photo_4

>次は主人の腰の上で寝ている写真。

こんな不安定なところでよく眠れるな~

捨てられて寂しかったのかな~

主人の腰がチラッと見えているのがちょっときもい~coldsweats01

Photo_5

>急に成長して、ですが、

よく晴れた日 sun 、寝ている間にちょっとテニスボールを置いたやらせ写真!

Photo_6

sun日にあごを向けて スヤスヤ~sleepy

Photo_7

>主人とお昼寝heart04

ホント仲がいいんです(^^)

クーちゃんこの頃からメタボぎみ~

Photo_8

>まぶしいのかな~

お目々に手を当てておやすみです~

Photo_10 

>一回UPしてますが、もうこの際ついで! 寝顔アップ~

Photo_11

       以上、失礼しました。coldsweats01

    *    *    *    *    *

2010年1月27日 (水)

コードがぁ~・・・

前回の記事のコメント、ありがとうございました。

でもこれでもホントに大事に至らなかったのですよcoldsweats01

新品の紙が全部下に落ちて、新体操のリボンの練習をしたかのような状態になっていたこともあったのですから~

   で、今回も・・・と言うことで、

いたずら記事が続くことになりました~weep

ああぁぁぁ~ コードがぁ~・・・

クーーーhappy02

Photo

最近しなくなってきて、安心してたのですが、油断するとこれです。

小さいときからそうで、今に始まったことではないのですが・・・・・

昔の写真で、これは遊んでいるうちに宙づりになったシーンです。

Photo_2

ちょっと、「ざまあみろ~」って気になって、ほっときました。bleah

Photo_3

ちょっとかわいそう~

それにひももやばいかも~think

   ほどほどに・・・

downwardright  これは、・・・ 何してるのsign02

Photo_4

寝ているの? 怒られた後?

私も覚えてないで~す。

たった1枚の不思議な写真です。

昔話はこれくらいに!

そして今、対策ーsign03 

Kitty

コードと機器をビニールで覆い、守り神にkittyちゃんlovely

コードの中に何かあるとそれが気になるようなので、

応急処置ですが試しに・・・。これでやめてくれれば・・・

kittyちゃんはあまり関係ないcoldsweats01

でも、このkittyちゃん、「手作り」なんですよ。heart 裁縫は苦手なのですが、これは一応できあがりました~

メインのビニール対策は「ちわりくん」だったら 逆効果 ですねhappy01 

Kitty_3

でもほら、守ってくれる good

仲良くねheart04

Kitty_2

  *  *  * Music *  *  *

今回は J-POP 女性シンガー中心に

① CHIHIRO / Roller Coaster Love (2009)

② m-flo & melody  / miss you (2003)

③ CrystalKay / Boyfriend (2003)

④ ZOO / GORGEOUS (1992)

 

J:POP/WOMAN          ← クリックすると Music 専用になります。 

Musicw_p1

年甲斐もなく最近のものから、最後はなつかしい唄へ

2010年1月20日 (水)

おやすみ前のクーちゃん

最近、かぜやインフルエンザが私のまわりでも流行っています。

私はかぜではないけど、何かからだの中で免疫くんが戦っているような気がします。

雪で喜んでいる場合ではなかったです。coldsweats01

みなさんも御自愛ください。

さて、クーちゃんですが、

私たちは寝る前に、ほとんど毎日寝室につれていくのです。

そしてクーちゃんはこの行動をとるのです。

1

猫ちゃん、おなじみの「ごろごろ~、もみもみ~」です。

別のアングルから

2

3

もう2才半なのですが・・・

皆さんのお宅ではどうですか?

 > > > > >

でもこの幸せそ~なクーちゃんを見ていると、こちらまですごく癒されて・・・

クーちゃんはこのあと、そのまま寝るときもあるし、すぐ別の部屋に行ったりです。

そのまま寝ても、夜中or明け方、主人を起こし肩の上に乗せられて別の部屋に連れて行ってもらうのでした。bleah

私は起こされるとすごく機嫌が悪いし、(^^;)

クーも大きくなって、さすがに肩には乗せられなくなってしまい、主人まかせです。coldsweats01

 *  *  *  BGMは 「Bobby Caldwell (ボビー・コールドウェル)」です  *  *  *

BOBBY CALDWELL

Musicwquu_p1_3

2010年1月15日 (金)

雪が降った~

今週は鹿児島は雪が降りました~

この程度downだけど、鹿児島の人にとっては大雪sign034年ぶりだそうです。

うちの近所down

Photo

うちの庭にある木down

Photo_2

正月用の松、まだかたづけてないsign01 down

Photo_3

庭に咲くパンジーdown

Photo_4

クーもこの雪にびっくりです。

初めてなので、何だろう?と思っているでしょう。ちょっと興奮ぎみheart02 down

Photo_5

そしてちょっとクーに雪を教えてあげようと思って一緒にお外に出たんです~

それが失敗sign01

Photo_6

腕から ヤッホーsign01

up着地した あしあと 

お外に出ても、いつもは5分くらいで帰ってくるのに、この日は30分帰ってこないsign03

もう、あきらめて動画を撮って楽しみましたcoldsweats01

手足を”ぷるぷる”させる姿がおかしくて~

(たぶん、読み込みに時間がかかります m(_ _)m )

下の画像をクリックdown

Snow_quu_pic_p1_2

 # # # # # BGMについて # # # # #

1 Smoke Gets In Your Eyes
     最近見つけたのですが、歌っているのは「テレサテン」ではないかと?

2 When You Wish Upon A Star
     ディズニーが好きな方はご存じと思いますが、歌っているのは「矢沢永吉」!
     ちょっと意外な組み合わせですよね。

3 Fly Me To The Moon
     これも当時、ちょっと話題になりました。「宇多田ヒカル」!

   今回は、メジャーシンガーが歌うジャズ・スタンダードをピックアップしました。

B G M

Musicutada_p1

2010年1月12日 (火)

またたび入りのはちみつ

<主人が完全に自分の好みの”BGM”をつくっちゃいました。ぜんぜんブログの雰囲気に合ってない気が・・・>

<ちなみにこれは主人がよく拝んでいるギターリスト、アールクルーです。しぶすぎ・・・>

<pantherさん、すみません。pantherさんのブログ、音楽が流れていていい!ということで、まねしました。

<結構難しかったらしく、最後は詳しい方に頼んでました。>

<一番下に今回の曲について、主人がコメントしております。興味のある方、読んでやってくださいまし 

     *   *   *   *   *   *

さて、またたび入りのはちみつですが、こちらです。downwardleft

Photo

はちみつにまたたびをそのまま浸けてあります。

少々とりだしてみます。note

Photo_2

またたびのエキスがはちみつにしっかり出ていて、ツ~ンとしたにおいが漂ってきます。happy02

(においの強さから、ホントによく出てると思うのです。)

すると当然、この子はだまっていません。wink

やってきました~。happy01

ダメ!というのですが、今度は本体の方へrun

Photo_3

このままだと何されるか・・・coldsweats02

猫用のまたたびをあげるしかありませ~ん。

Photo_4

となりにあるのは、かごしま産のぼんたんです。ついでに入れてみましたbleah

   .

  *  *  *  * 音楽について *  *  *  *

勝手に書かせていただいております。興味のない方は素通りしてください。

アールクルーの曲が4曲です。アールクルーはクラシックギター主体のジャズ・フュージョンのギターリストです。

1曲目は、クリスマスでおなじみのナンバーをソロギターにアレンジして弾いています。

ちょっと時期が遅かったですが、あまりリストがなかったので妥協して入れました。

アールクルーはジャズスタンダードのアレンジもすごくて、

3曲目〔煙が目にしみる〕などは初めて聴いたとき、私まだ少年でしたが、強い衝撃を受けました。

残念ながらこの映像はアールクルーではなく、誰が弾いているのか分かりません。

でも、これはこれでスチール弦の音が伸びていいと思うので、入れてみました。

2・4曲目は、1987年、ジョージベンソンとの競演で発表したアルバム〔コラボレーション〕の中の曲をライブで弾いた映像です。

B G M