フォトアルバム

キラキラ

おきてがみ

  • おきてがみ

沖縄の猫虐待問題解決にご協力ください。

【動物愛護法・8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!】

にょたログ♪

Cat freaks panther

« 埋もれていた画像 | メイン | 雪が降った~ »

2010年1月12日 (火)

またたび入りのはちみつ

<主人が完全に自分の好みの”BGM”をつくっちゃいました。ぜんぜんブログの雰囲気に合ってない気が・・・>

<ちなみにこれは主人がよく拝んでいるギターリスト、アールクルーです。しぶすぎ・・・>

<pantherさん、すみません。pantherさんのブログ、音楽が流れていていい!ということで、まねしました。

<結構難しかったらしく、最後は詳しい方に頼んでました。>

<一番下に今回の曲について、主人がコメントしております。興味のある方、読んでやってくださいまし 

     *   *   *   *   *   *

さて、またたび入りのはちみつですが、こちらです。downwardleft

Photo

はちみつにまたたびをそのまま浸けてあります。

少々とりだしてみます。note

Photo_2

またたびのエキスがはちみつにしっかり出ていて、ツ~ンとしたにおいが漂ってきます。happy02

(においの強さから、ホントによく出てると思うのです。)

すると当然、この子はだまっていません。wink

やってきました~。happy01

ダメ!というのですが、今度は本体の方へrun

Photo_3

このままだと何されるか・・・coldsweats02

猫用のまたたびをあげるしかありませ~ん。

Photo_4

となりにあるのは、かごしま産のぼんたんです。ついでに入れてみましたbleah

   .

  *  *  *  * 音楽について *  *  *  *

勝手に書かせていただいております。興味のない方は素通りしてください。

アールクルーの曲が4曲です。アールクルーはクラシックギター主体のジャズ・フュージョンのギターリストです。

1曲目は、クリスマスでおなじみのナンバーをソロギターにアレンジして弾いています。

ちょっと時期が遅かったですが、あまりリストがなかったので妥協して入れました。

アールクルーはジャズスタンダードのアレンジもすごくて、

3曲目〔煙が目にしみる〕などは初めて聴いたとき、私まだ少年でしたが、強い衝撃を受けました。

残念ながらこの映像はアールクルーではなく、誰が弾いているのか分かりません。

でも、これはこれでスチール弦の音が伸びていいと思うので、入れてみました。

2・4曲目は、1987年、ジョージベンソンとの競演で発表したアルバム〔コラボレーション〕の中の曲をライブで弾いた映像です。

B G M

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/451025/22885339

またたび入りのはちみつを参照しているブログ:

コメント

すごい☆
BGM入りのブログが作れるんですね☆
知らなかった~♪
ご主人はギター曲が好きなんですね☆
え?クーちゃんぼんたん食べれるの!?

そこにまたたびがあったら、行かずにはいられないですよね♪
おかげで、くーちゃんもまたたびもらえてよかったね~^^
ぼんたんって…大きいんですね!びっくりです@_@

アールクルー、聞いたことないのに、名前に聞き覚えがあるな~と思ったら、
チック・コリアのリターン トゥ フォーエヴァーに参加してたギタリストなんですね。
フュージョンとくーちゃん…ちょっとミスマッチなところが返っていいかも^^

ほんとだ~! つけたんですね~♪
いいですよ~ 他にも1人 気に入ってくれてつけていますよ!
日本人では つけている人 まず見た事ないんですよね
私は この選曲大好き♪ 趣味いいですよ~ 素敵です!
音楽大好きなので 私は オールジャンル聞くんです~
これからの選曲も 楽しみにしていますよ~♪
解説まであるなんて 感心です・・・
はちみつのまたたび こうやって作ってるんですか~
ぼんたんとクーちゃん なんか かわいい組み合わせだなぁ★

素敵な音楽に聴き惚れました~~黒ネコも前にw~音楽入れてたんですけど
クラシックやオルゴールが多かったです~
こうゆうジャズもいいものですね

はちみつに直接付け込んでるんですね~
高rた匂いもしっかり突いてるんだ~
クーちゃん興味シンシンですものね

BGMいいですね(*^m^*) ムフッ

マタタビ入りはちみつ
すっごい気になっていました
くーちゃんすごい反応ですね

BGMを聞きながらコメントを書いています!
なかなかいいですね~~(*´▽`*)
またたびはちみつ?
これはまた魅惑的なものを製造してらっしゃる(笑)
くーちゃん、そわそわクンクンじゃないですか!
浸かるのが楽しみですね~
鹿児島の文旦、おいしいですよね!
ダンナの実家の庭に木がありますよー
何個か毎年なるみたいですけど数が少ないみたいで
回ってきません(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。