フォトアルバム

キラキラ

おきてがみ

  • おきてがみ

沖縄の猫虐待問題解決にご協力ください。

【動物愛護法・8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!】

にょたログ♪

Cat freaks panther

くー Feed

2016年1月17日 (日)

千日小坊の花

以前,名前がわからない~ と言っていた花ですが,

分かりましたsign03

千日小坊,千日花火 という名前だそうです。

宅配の方が教えてくださりました。ありがとうございます。

003

ちょっと スッキリ しました~ happy01

 

それから,セインポチアの花ですが,

クリスマス前に買ったものですが,

まだキレイに咲いています。

金粉が振りかけてあって,そこの部分がとれたり,痕が残ったりしていますが,

こんなにもつなんて思ってなかったので嬉しいです。 happy01

001_2

それから猫草ですが,栽培してみると結構 順調です。

種がいいのでしょうか。

これもクーちゃんと一緒に記念撮影~ と思ったのですが,

なかなかシャッターチャンスをいただけません coldsweats01

004

食べるのに一生懸命です,coldsweats01

どうにかやっと撮れました~

 

0131

2016年1月10日 (日)

掃除をしていると~

主人が掃除をしていると~

002

ほら~

やっぱりやってきましたよぉ happy01

お目々まん丸で、興味津々sign03

2016年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

寝ているところを,おさるの鏡餅とパチリ!

迷惑そうなクーちゃんのお顔~ happy01

001

今年もよろしくお願いします。 happy01

2015年12月19日 (土)

ベランダにテーブル

ベランダにリサイクルショップで買った楕円形のテーブルを置きました。

もちろんクーちゃん用です。happy01

前まで木製の縁台を置いていたのですが,

もう古くなって壊れかけてきたので,さよならしました~。

テーブルは室内用ですが,上にビニールのテーブルクロスをかぶせて使う事にしました。

013

004

003

ちょっと,おしゃれな感じになって,よかったと思います。

クーちゃんも気に入ってくれたようです。 happy01

ときにはここで,コーヒーやジュースもよさそうです。

そんな日が早く来ないかな~

今はとても寒いです~

2015年10月18日 (日)

ヘルニアになっちゃいました~

ヘルニアになっちゃいました~ weep

腰です。腰が痛いです。

悪化すると,”手術”ですsign01

そこで,皆様,教えてください m(_  _)m

皆様の周りで,手術された方はいらっしゃいますか?

最近は技術が上がっていると言われてますが,

満足のいく結果ではない方もいるようです。

もしいらっしゃいましたら,どうだったか教えてください m(_  _)m

*******

腰痛なので,洗濯物を干すのもしんどいので,

乾燥までの自動洗濯機を買いました~ happy01

Photo

もちろん,新しいもの好きなクーちゃんは乗っかります happy01

Photo_2

勝手にボタンを押さないでね。

2015年9月 1日 (火)

8月下旬 いろいろありました~

ここ鹿児島では,8月15日,桜島が警戒レベル4になりました。

やっぱり自然の力は偉大ですね。人間の力ではレベル3には下げられないのですね。^^;

9月1日,今はレベル3に戻りましたが・・・

いつもの散歩道から撮ってみました。

何もなければ,のどかな風景が楽しめるのですが・・・

1

台風もきました。 typhoon

鹿児島は特に,風がすごかったです~
こんなに凄いなら,天気予報とか前もってニュースでもっと騒いでほしいです!
いつものトーンだったので,油断してました coldsweats01

と,その前に,スズメバチの巣がうちのベランダの下にあったのです。

強い台風を感じて,低い場所に作ったのでしょうね。

最近,蜂が多いと思っていたのです。coldsweats01

003

007

さあ~ これから秋 maple

しばらく,すごしやすくなることでしょう~ happy01

うこんも咲いていました。ちょっとアレンジメントしてみましたよ。

001

クーちゃんの首輪も,秋バージョンにしました。

無理やりリボンもつけました。ribbon

最近,リボンがないと寂しく感じます~ 

2

009

それでは,また~  (^_^)/

2015年7月24日 (金)

侵入者? 友達?

うちの裏庭「別名:クーちゃんガーデン」は一応ベニヤの壁になっていて、

今まで侵入者(猫)はなかったのですが、

最近、くるのです。

夜、窓越しに「ウォ~ンウォ~ン」 と鳴きあっていることもあります。

喜んでいるの? それとも? 何を話しているのか分かりません coldsweats01

2週間ほど前、やっと写真に撮れました。この猫なのです。eye

01

もう何回も侵入しているせいか慣れてて、くつろいでます。coldsweats01

02 

気付かれたなかな? 気付かれると逃げ足は速いのですsign01

   downwardleft

これはこの前の写真ですが、クーちゃんのすぐそばにいるのですよ~

視線の先です。

03

でも、クーちゃんとけんかしている様子はなく、

警戒している中でも、仲が良さそうにも思えたのですが・・・・・

でも、今日、

この猫なのかどうかわからないのですが、

ちょっとけんかしている声がして、

私が出てきたら、壁を飛び越える音がして消えました。

けんかで病気がうつったりすると言うし、やっぱり注意した方がいいかなぁ~ 

05

upwardright 端布で、前掛けというか、マントというか、作ってみました happy01

2015年7月18日 (土)

レジンセット

イオンでレジンセットを買いました。

Photo

2種類あって、どちらにするか悩みましたが、

乾かす機械があるほうを買いました。

機械はこれです。

003

太陽光でも乾くらしいのですが、鹿児島は灰が降ったりするので・・・

それに天気に左右されないように必要と思いました。

肝心の中身ですが、いろいろあって、使い切れない感じです(^^;)

Photo_2

ちょっと作ってみました。

3

けっこううまくできましたよ~(自画自賛 (^_^)v )

でも、レジン液もあっという間になくなっちゃいます。

また買いにいかなきゃ~

************************

ところでクーちゃんは?

急に暑くなりました~。

クーちゃんはこんな感じです。

005

のびてます。

6

寝ています。

アップで撮ってみました。 happy01

015

2015年6月19日 (金)

またまた紫陽花ネタです

前よりピンク色の紫陽花になりました。

009

どちらかと言うと、こちらの方がかわいくて好きだな~

やっぱり土の成分でしょうか?

いっぱい咲いているので、部屋にもかざりました。

001

ちょっと、むりやりですね coldsweats01

ごちゃごちゃしている玄関が、よけいごちゃごちゃしちゃいました。 coldsweats01

0062

棚の上の方に、一輪だけ~  happy01

このくらいが丁度ですね~

バラもまとまって咲いていたので、飾りました。

005

そしてクーちゃんと記念撮影~

017

これもちょっとむりやり~ coldsweats01

クーちゃん、ぜんぜんわかってませ~ん happy01

 

2015年4月 5日 (日)

薩摩剣士

”薩摩剣士隼人”と”つんつん”に会いました~

Photo

ちなみに,これはうちの”薩摩剣士”です(^^)

Photo_2