フォトアルバム

キラキラ

おきてがみ

  • おきてがみ

沖縄の猫虐待問題解決にご協力ください。

【動物愛護法・8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!】

にょたログ♪

Cat freaks panther

クー Feed

2014年1月18日 (土)

千羽鶴にチャレンジ~

義母(主人の母)が今,入院中なので,

千羽鶴を作ろうと思っています。

が・・・

006

007

やっぱり,きました~

手伝ってくれないの~~(>_<)

***************************

ロウバイの花が満開です。

006_2 
ゼラニウムという花も咲いてます。

009

 

2014年1月 1日 (水)

あけましておめでとうございます。

Photo

あけましておめでとうございます。

まったりと寝正月にしたいと思います。

2013年9月28日 (土)

ビーズの首輪

ビーズで首輪を作りました。

ゴムにビーズを通して作りました。scissors

Photo

前からも撮りましょうね~

Photo_2

え~んsign01

なかなか撮らせてくれませ~んhappy02

Photo_3

 

それならば~

寝ている間に撮りましょう~happy01

2

かわいいクーちゃんがもっとかわいくなってますlovely

2013年8月31日 (土)

台風

Photo_2

クーちゃん何してるのsign02

Photo_4

台風の監視中です~typhoon

それは,お疲れさまです。

でも,もう温帯低気圧に変ったみたいよ~

Photo_3

え,そうなの~

この前のとき,お父ちゃん 大変だったから~think

   

~クーちゃんガーデンの壁はとても弱いので,

   7月の時は,ベニアを取り外したりしたのです~

Photo_6

  

  

今度は大丈夫だね happy01

Photo_5

ということで,安心しておやすみなのだ~

Photo_7

  

こちらは台風の影響はあまりなく,よかったです。

ちょっと風が吹き,雨が少々強く降る程度です。

でも,広範囲に大雨の注意報,九州・山陰地方他,

被害がないように願っています。

  

うちのムクゲも,

へっちゃらでした~

これからどんどん咲きそうです。happy01

007

2013年6月15日 (土)

クーちゃんガーデン 拡張~

クーちゃんガーデン,

拡張しました。happy01

 ~Before~

前はこんなでしたが~

0_3

 

 ~After~

今,こうなりました~

006

奥を広げたのです。

クーちゃんもダッシュしそうな雰囲気~

007

あれ~

くつろいじゃいました。coldsweats01

008

土の臭いがして,落ち着くのかなぁ~

この場所もクーちゃん好きなのです。

そして,ここもお気に入り~

009_3

拡張した場所ではないのですが,

青いテーブルをおきました。

周りより高くて,広いからかなぁ~

暑くなるので,影を作ってあげました。

012

 

018


とんぼも遊びに来てくれました。

40

今年の夏は,ここで過ごす時間をつくっていこうと思います。

2013年6月 2日 (日)

いってきま~す

クーちゃん,

お外に,いってきま~す。

Photo

ちょっと遊んで~

ただいま~

Photo_2

おかえり~

Photo_3

じょうずに出入りしてくれます。good

 

クーちゃんへプレゼントしたお庭~

ここでクーちゃんは野草を食べます。coldsweats01

Photo

大丈夫かな~sign02

でも,嬉しそうですhappy01

梅雨入りして,昨日・今日は雨~rain

お外にでれないクーちゃんですけど,

この寝顔を見れるのが私にとっては幸せです。confident

Photo

2012年5月25日 (金)

薩摩剣士クーちゃん~

薩摩剣士クーちゃんの登場です!

5

キャッsign03  かわい~~いheart02

 

この前,”これ”を買いました。

004_2_2 

これ,コップなんですよ~

障害者の方が作ったものです。

ひっくり返すと,耳とシッポが脚になって,

シッポが取っ手になるのです~

008

よ~くできてますよね~

感心しちゃいましたsign03

2011年9月 6日 (火)

主人が作った動画

最近,主人はパソコンに向かって何かやってると思ったら,

なんとまあ~ 音楽付きの こんなの作っていました~(およそ5分の動画で~すsign03

クーちゃんの小さい時から,大きくなったクーちゃんまで 風景も入れながらまとめています。

*****************

 

下のコマーシャルで使われていた曲です。

黒谷さんもきれいですよね。coldsweats01

2010年3月18日 (木)

今度は主人のDIY特集~

いつもお世話になっている主人に敬意を表してconfident、DIY特集です。

ちょっと照れるな~ なんて申しておりますが、紹介しちゃいます。

Photo 298

まずはつい最近作った「長いす」です。けっこう丈夫にできてます。

上の座る部分はあるお店で¥298!good  これを見て、ひらめいたflairそうです。

で、クーのトンネルにもなります。 さっそく遊びにきました~。クッションを置くと、こんな感じで~す。

Photo_4 Photo_3

それから、むか~し作った、キャットタワーcat

Photo_6   Cimg2067 

おちびちゃんの頃はこんなふうに遊べてたけど、今では大きくなりすぎて登ると倒れてしまします。coldsweats02

もう解体すると言っております。もったいないなぁ~

そこで作った2作目ですが、これで~す。たまに登場してま~す。

Po20091212_0019 Po20091212_0034

これはブラウン管式テレビ tv とのコラボで成り立っております。wink

今ではクーちゃん愛用のキャットタワーとなっております。

Photo_5

最後にもうひとつ~。縁台で~す。

Photo_7

この縁台、10年近くなるのですが、ぜんぜん平気です。scissors 下のコンクリート、一人で流していました。

お正月に、塗装し直したばかりです。クーちゃんもお気に入り?です。notes

Photo_8

以上、日曜大工、がんばっているクーの父ちゃんの作品集でした~。

  <追記>

今、3月19日(金)  皆様、コメントありがとうございます。

ありがたいのですが、本人、褒められて舞い上がっております。coldsweats01

  

    *    *    *    *    *

今回のBGMは「Swing Out Sister」です。

swing out sister