フォトアルバム

キラキラ

おきてがみ

  • おきてがみ

沖縄の猫虐待問題解決にご協力ください。

【動物愛護法・8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!】

にょたログ♪

Cat freaks panther

« 嘉例川とサマーナイト(花火)とクーちゃん | メイン | 猫草 »

2011年8月27日 (土)

ツメトギ & 白熊

まずは,クーちゃんの激しいツメトギから~ 

ちょっと手加減して~sign01

皆さんの子は,こんなに激しいですか?

これで引っかかれるから,傷だらけです。weep

 

ところで,まだまだ鹿児島は暑いです。sun

で,ちょっとここで,白熊(しろくま)の紹介sign03

Po20110805_0011

皆さん,ご存知ですか?

このかき氷,鹿児島では白熊というのですよ。happy01

フルーツいっぱいの,練乳かけです。

これを主人と2人で食べました。

2分の1なのですが,口が冷たくなり,途中苦しいです。

でも,食べ終わると,物足りないのです。

Po20110805_0015

店の前の白熊くんです。

みんなに写真,撮られまくりでした~ happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/451025/26966352

ツメトギ & 白熊を参照しているブログ:

コメント

くーちゃんバリバリバリと頑張るね~~
風鈴コンビここまで頑張らないよ~~
フフフ豪快な爪とぎに見とれたw~~

白くまですか~
美味しそう
風鈴地方少し肌寒いです
でもこんなかき氷見たら~~食べたくなります
フルーツたっぷりで練乳
たまらないw~~

>黒ネコさまへ
やっぱり,ふつうこんなに激しくないですよね~
なんでそんなに磨ぐのよー(>_<)
もう鹿児島も白熊の季節,
終盤かな~
でも今日も暑い!

くーちゃん激しい~^m^
むっくりした真っ黒な背中がかわいいです。
白熊、名前は聞いていて、一度食べてみたいな~って思ってます。
カップアイス(シャーベット)でもあるみたいだけど、
やっぱり迫力あるのを食べてみたい!おいしそう^^

>yukiさまへ
やっぱりクーちゃん激しいですか^^;
背中もむっくりしちゃいましたよ~
白熊,暑い日はとっても美味しいです(^^)

おはようございます
くーちゃん、力強いですね
すごい力が入ってる
この手でパンチなどされたら
たまったものじゃないですねw

美味しそうなかき氷
テレビで見たことあるかも?
今日は暑いからカキ氷がほしいな~w

爪とぎ器でよかったー(〃´o`)=3(笑)
これ柱とか壁でやられてたら
倒れるぞwwwww(きこり風)になるとこですね(笑)
うちはタワーの支柱でやるのですが
研げてる?ってくらいゆる~い爪とぎです(笑)
白熊、最近こそ全国区になりましたが
少し前までは鹿児島か宮崎でしか食べられなかったですよねーーー
コンビニのカップのお手軽白熊しか最近食べてないので
レストランとかでの本格的なのが食べたくなりました。
九州はまだまだ暑いですもんね~

バリバリしてますね~☆
気合いはいってて良しですよ☆
クーちゃん力強いんでしょうね。
しろくまの店ってなんであんなに寒くしてるんでしょうね。
食べると身体が芯からひえちゃって全然すすまなくなるんですよね。
おいしいのに。
なので、梅こぶ茶は買うときはテイクアウトです☆
鹿児島の観光スポットですよね~☆

>由乃さまへ
この研いだ爪で,手をがっちりつかんで,
・・・噛むのです。
甘嚙みですが,爪の方が痛いのです^^;

>hanakoさまへ
倒れるぞ~って(笑)
爪とぎボックスもあっという間に壊されます^^;
まだまだ暑いですが,
がんばりましょい☆

>梅こぶ茶さまへ
気合入ってますよね~
外猫ちゃんがうろうろしてると特に,
気合が入ります!
白熊,食べたところはけっこう上の階でした~
クーラーはほどほどでしたよ。
テイクアウトされる方も多いですよね~
そして人形と記念撮影する人もいっぱいでした。

おお、力強い爪とぎですね。
我が家の爪とぎ器もあっと言う間にボロボロになってしまいます。
白熊は有名ですよね。
天文館(?)の白熊はよくTVで紹介されています。
もどきのカップアイスは売っていますが、
本物を食べてみたいhappy02

>nekomaruさまへ
そうそう☆
当たりです!(^^)!
天文館の”むじゃき”という店です。
本物,おいしいですよ~wink

ち・・・力強いっっ(>_<)

すごーい!
これで引っかかれたら確かに痛いですね(-_-;)

うちは、爪を研いでいるフリをしてるって感じです。
それに週一で爪をカットしてるから、研ぐ必要もないみたいです。


白熊☆
うわ~おいしそう♪練乳もフルーツも大好物です。
そういえば、今年はかき氷を食べてないし、花火も見てない・・。
あぁ・・夏が終わってしまう~。

>neneさまへ
やっぱりクーちゃん爪とぎ力強いんだ~^^;
闘争本能,強いんじゃ? とは思っていましたが・・・
爪切りも, 大 大 大嫌いですよ~

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。